NEW POST

A型女性必読!?/「"世界一美しい"A型美女になる方法」

こんばんは!
こないだAmazonで見つけて、買ってしまいました…
「”世界一美しい”A型美女になる方法」エリカ・アンギャル著/主婦と生活社。
わたしA型だから。
b0143531_1338100.jpg
最近流行りのミスユニバース・ジャパン ナショナル・ディレクター、イネス・リグロンの「世界一の美女」になるシリーズの一環みたいな本ですね。
そんな非現実的なコンセプト(笑)のシリーズから本書を買ったのは、内容がなかなか興味深かったから。
血液型を日本人独特の性格診断の要素ではなく、体質として捉え、血液型に適した食材、食事法、生活スタイルのアドバイスを書いたもので、
内容は他の美容書と大差ないのですが、A型限定で具体的な指摘が、なんとなくエクスクルーシヴ(←意味不明・笑)なカンジ。
例えば、
*ビタミンC豊富な柑橘系果物、A型にはオレンジよりレモンが向いている。
*肌老化の防止に効果の高いリコピンが豊富なトマト。
 でもトマトに含まれるレクチンがA型には合わないので不向き。
*魚と野菜中心の和食が向いているA型。
 でもエビやカニ、イカやタコは避けて、鮭やイワシ、鯖がお薦め。
などなど…。
もちろん、それぞれにそれなりの根拠が書かれていて納得できます。
しかし、なぜか私が好きなものに限って向いていないってどういうこと?
まぁ、適宜気が向いた部分だけ取り入れよう。
エビもカニもイカもタコも好きだから、今まで通り食べますよ。
別に世界一美しくならなくてもいいし。

ところで、今のところ「A型」しか出版されていません。
他の血液型美女の方々、あしからず。
[PR]
Commented by stutiyi at 2009-03-22 20:43 x
「しかもB型」のstutiyiです(笑)。
いやぁ、「初恋の人からの手紙」をつい今さっきやって、
「あの頃、stutiyiは本気でB型はマイペースって言ってたね」と書かれてたとこだったので、めっちゃウケました~~。

えっ、他の血液型はないの??
世界一は1人だけ・・・A型のみ・・・ってことかもね☆
Commented by Kir at 2009-03-24 01:20 x
興味深い!
私もA型だから(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
早速アマゾン見てみる♪
Commented by yukazou-t at 2009-03-26 22:46
stutiyiさん!
すごい、初恋の人ってstutiyiさんのことちゃんと見てくれてたのね…なんで別れたの?(笑)
私もやってみたら、普通に「あの時ゆかぞうは『時間が止まればいいのに』って言ってたね」なんてゆー、面白くも何ともない文章でした。
別れて正解だったわ!
Commented by yukazou-t at 2009-03-26 22:51
Kirちゃ〜ん!
ご無沙汰、失礼しているのに…コメントありがとう♡
そっか、一緒のA型だったよね!
「よかったら、この本もう使わないからあげるよ…」と言いたいところだけど…
しかし!ゴメン!!
全然アドバイスに従う気がなくても、持っていることに意義がある本なのだ…と思うのだ!
でも、この本の通りに生活できたら尊敬するわ…。
Commented by やまけい at 2009-03-27 10:00 x
こちらにもご訪問ありがとうございます。

ゆかぞうさんのブログ更新情報が届くと嬉しいんだけど・・・
読者とかになれるのでしょうか?

私もA型、興味深かったです。
でも、乳製品、えびかに、トマト大好き~
徹底して実践はできないけど、心がけはしたいと思います。

私は基本的に毎朝パンなので、豆乳のマーガリンはいいな~
しかも、発酵マーガリンなのでおいしそう。
Commented by yukazou-t at 2009-03-28 01:38
やまけいさ〜ん!
ありがとうございます!
やまけいさんにブログを見て頂けると、とっても心強いんですが…たぶんRSSで登録して頂くしかないと思うものの、自分もやり方分からないんです(汗)。
私もやまけいさんの読者になろうとしたら、やっぱりアメーバ会員じゃないと無理だったんですよね…(涙)
実際、更新情報がないと、なかなか皆さんのところへ伺う余裕もなく、孤独なマイスター生活です…あっ!まだコミュニティ入ってなかったわ…トホホ。

毎朝パンなんですね!やまけいさんのスコーン美味しかったなぁ〜。
by yukazou-t | 2009-03-21 01:07 | 女を磨く一冊 | Comments(6)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31