NEW POST

見た目重視のマーガリン

こんばんは!
「世界一美しいA型美女になる」ために、朝食(←通常ほとんど食べる事がありませんが、食べる努力と挫折を年中繰り返している)のマーガリンを新調してみました。
創健社 発酵豆乳入りマーガリンです。b0143531_22384532.jpg
「”世界一美しい”A型美女になる方法」エリカ・アンギャル著によると、A型に乳製品は向かないらしく、豆乳が良いとか
(…って言われても、乳製品大好きなんですけど…ミルクもバターもチーズも!)
それで、なんか「豆乳」なら取りあえず良いかなと。


いや!ピーターラビットだから!!

あぁ、濃厚な発酵バターならもっとピーターラビットが似合うのに…
でもそもそも豆乳が入っていようがマーガリンであること自体、A型には合わないらしいですが。
もちろんバターもNG。じゃあパンに何つけて食べるの?
そんなこと言ってたら、何も食べられないから!
何のためにこの本買ったんだろう、私…。

何はともあれ、特にピーターラビットのファンという訳ではなくても、朝ごはんに食べるものにピーターラビットが付いていると、シアワセな朝になります。
味はまろやかでサッパリしています。
パンはエリカのアドバイスに従って、全粒粉のものを。
本当はふかふかの白いパンが好き…。
[PR]
Commented by stutiyi at 2009-03-26 23:06 x
>朝ごはんに食べるものにピーターラビットが付いていると、シアワセな朝になります。
・・・だよねぇ。私もキユーピーマヨのピーターラビット空き瓶、捨てられない(笑)。そういえば、一昨年(?)の「ミス・ポター」観た?

今日、本屋さんで見ました「世界一美しいA型美女になる」。
後書き(?)に「できれば、続いてO型B型AB型と出したい」と書いてあったので、シリーズ化できるように、A型の皆さん、買って~~☆
Commented by yukazou-t at 2009-03-28 00:56
stutiyiさ〜ん!
そういえば、「ミス・ポター」観てないわっ!
「西の魔女が死んだ」も観てないわっ!
そしてなぜか「紅萬」の桃ヨーグルトを思い出しました…たぶんstutiyiさんが「西の魔女が死んだ」を観た時に、連れてってくれたんですよね?!
また帰省した時には、「紅萬」ご一緒したいですっ!
B型美女の本…stutiyiさんの食生活なら、そんな本見なくても大丈夫そうですけど!?
by yukazou-t | 2009-03-26 22:41 | 朝ゴハンでcharge | Comments(2)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31