NEW POST

朝はパン派/Johanのコーンパン

こんばんは!
このあいだ三越アルコットに立ち寄ったら、珍しくJohan のコーンパンの焼き上がり時間に遭遇しました。
実は関西にジョアンはないのです。
奥様方に人気で、すぐに売り切れるという噂だけ聞いていたコーンパン、ずっと食べてみたかった。
2個買って帰って、「これで明日の朝は起きられるわ〜」と翌朝の楽しみに。
しつこくずっと言い続けてますが、朝が弱くて、楽しみがないと起きられない。
b0143531_1322555.jpgよくよく考えると、朝食はパンが圧倒的。つまり美味しいパンがあると起きやすいのです。
お陰で翌日はちゃんと朝から起きて、ゆっくり紅茶など…朝に茶葉から紅茶を入れるなんて、一年に数えるほど。
そして朝から、手作りのにんじんジャムをヨーグルトにのせて…これは一年に一度あるかないかの出来事。
このにんじんジャムがフレッシュな感じで美味しく作れました♪
ヨーグルトやアイスに、またはパンにつけるよりパンケーキに。
朝から、元気色の野菜ジャム、しかも手作り、な〜んか満ち足りた気分。
毎日こういう朝を迎えたいものです…。
このジャムは秋の講座でご紹介します♪

コーンパンは、しっとりもっちりのフランス風生地の中にスイートコーンがたっぷりで、味わいを噛み締める感じ。
でも実は、PECKのコーンブレッドの方が好きかな…。
ペックのは生地がもっと甘くて、しっとりだけどポサポサしててケーキ風。

当たり前ですが、仕事がある時は美味しいパンがなくても普通に朝からちゃんと起きてます。
[PR]
by yukazou-t | 2009-07-28 23:39 | 朝ゴハンでcharge | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30