NEW POST

女魂に喝!「ココ・シャネル」

「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり。謙虚さは『エレガント』である」
〜ココ・シャネル

夫が晩ご飯いらないというので、「そうだ映画観よう」と思い…b0143531_21173778.jpg
残業のあと新宿三越アルコットに寄ってクオカで講座の材料を買い、トーキョールーでトマトカレーを急いでかき込み、レイトショーのココ・シャネルへ。
オドレイ・トトゥのココ・アヴァン・シャネルの前に、シャーリー・マクレーン演じるシャネルを、まず観てみたかったので。
シブくて良かったです。
シャネルの生き方や人柄には賛否両論、好き嫌いあるとしても、あの潔さと筋が通った行動は、とにかくカッコイイ。
せっかく女に生まれたんだし、余計な心配や無駄な不安に時間を割いてウダウダ生きてちゃもったいないな〜…と思います。
内容も突っ込み過ぎずに、展開も早く分かり易くまとまっていて見やすかったし。
衣装がオシャレなのはもとろん、全体にすべてが優美で、ココがボーイ・カペルと惹かれ合いつつ、恋人エチエンヌとタンゴを踊るシーンなんか、ものすごくドラマチック。

秋の訪れを感じながら観るのにピッタリの映画。
秋はクラシカルに装いたくなります。
アヴァンの方も楽しみです。
[PR]
Commented by kyoto-kanya at 2009-09-05 22:16
実はエライ人stutiyi です(笑)。
いえいえ「代表」は堅苦しいもんじゃないので、
声を掛けてもらう方がうれしいと思いますよん。次回、ぜひっ!

>夫が晩ご飯いらないというので、「そうだ映画観よう」
・・・が、とってもいいっ!!!(コメントのしどころ、間違ってる?)

私もシャネル見たよん。タンゴのシーン、いいよね♪
Commented by yukazou-t at 2009-09-09 01:06
実はエライ人のstutiyiさんは、
実は、なかなかロマンチストで女性らしいヒトということが、最近になって判明して参りました(笑)
最初は、テキパキしててどっちかというとキャリアっぽいイメージだったんですわ。
映画の好み、似てますよね!…あ、「ミス・ポター」まだ観てないわっ。「キング・コーン」も観たかったけど。
コメントのしどころが、嬉しいです♪
行き当たりばったりな性格が出てる行動だけど、こういう「思いつきの行動」って大切にしたいよね。特にオトナになって色々縛りが多くなると余計にね。
では(元)代表の方には、いつかメールでもしてみようかな…囲碁教えて貰いたいし。
by yukazou-t | 2009-09-04 20:34 | 心を潤す映画・舞台 | Comments(2)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30