人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新宿伊勢丹京都展にて京野菜シュークリ−ム

打ち合わせの帰りに新宿伊勢丹に寄り道。
3〜4階で買い物を済ませたあと「今日のおやつ」でも買って帰ろうと地下まで行ったのですが、京都展をやっている事に気づき、こういう事にだけはマメなので6階までいちいち戻りました。
あ〜いっぱい出店されていている〜♪
賑わっているし、懐かしいし、その場にいるだけで嬉しい気持ちに♪
豆大福の出町ふたばさんとか、河原町のたん熊北店
のちらし寿司とか。
あ……!去年のクリスマスにサンタさんから届いたシュトーレンのズーセスヴェゲトゥスさんもバームクーヘンを出してはったんや……気づかなかった。
ショック……。
新宿伊勢丹京都展にて京野菜シュークリ−ム_b0143531_0345848.jpg
しかしすごい人だったので中々回り切れず、週末のおやつに買ったのが、丸太町の
クレーム・デ・ラ・クレーム
のシューロールケーキと、京野菜シューの京にんじんと堀川ごぼう。
京にんじんは、綺麗なパステルオレンジのにんじんクリーム。
堀川ごぼうは、ごぼうの風味に甘みが利いていて和菓子のような雰囲気。

新宿伊勢丹京都展にて京野菜シュークリ−ム_b0143531_1412568.jpgそしてシューロールの生地が‥‥しっとりフワフワで甘さが上品で、やたらと美味しかったのですが……なんなんだろう?
米粉だったのかな?甘さの加減が絶妙に丁度良かったのかな?
この京都展は、連休いっぱい1/11までです。




そのクレーム・デ・ラ・クレームのスタッフの方の襟元に見覚えのある緑のスカーフ。
野菜シューで有名なクレーム・デ・ラ・クレームだけあり、
野菜ソムリエの方でした!
私は咄嗟に何を思ったのか、
「マイスターさんなんですか?私もなんです!今日はどちらから?!」
と、なり振り構わず声を掛けてしまいました。
そして名刺も押し付けて帰ってくるという周到さ。
ここまでするとナンパですね……。
東京には慣れたつもりだけど、やっぱりまだ寂しいのかなぁ……私。
挙動不審だったと思います。
ドン引きされていたと思います(笑)。
by yukazou-t | 2010-01-09 23:23 | 今日のおやつ

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31