人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

合羽橋で器選び

こんばんは!
大黒家天麩羅でお昼ご飯のあとは、
そのまま歩いて合羽橋を散策。
ずっと行ってみたかった問屋街にやっと行く事ができました。
そして、思っていたよりいっぱい買っちゃった。やったー♪
ずっと欲しかったシリコンのバラ型ケーキ型も割安で3000円以下。
ゼリー作りに使うつもりの、ドロップみたいな形の製氷器は300円弱。
合羽橋で器選び_b0143531_120812.jpg
奥のモダンなチェックの大鉢は1000円ぐらい
紺のチェックの縁取りのお皿は……
もうお皿ちゃんとあるし仕舞う場所ないのに、
コロッケとかオムライスとか洋食系を入れたらカワイイかなと。
悩んだ末に購入。
1枚1800円ぐらい。
手前の信楽焼のスープカップ&ソーサーは、時々女性誌でも見掛ける田窯さんで、
セールで1セット500円ぐらいだったので、
もう本当に仕舞う場所ないのに、つい買ってしまいました。
最近はよくこれでカフェオレやミルクティを飲んでいます。

いろんな食器をまとめて見たり、買ったりしていると、
私は香港にいた頃を思い出します。
スタンレーなんかで、安い食器まとめて買ったりして楽しかったな。

この日も、グリチャムお2人と、
「あ〜コレかわいい!買う!絶対買う!」
「あ、でも似たのもってるかも……」
「もうひとまわり小さい方がよくない?」
とお喋りしながらの器選び。
現在の東京の住まいは狭くて、物を増やすまいと決意していたので、
食器の買い物は久し振り。
取り立てて必要ではない買い物をすると、
な〜んか、心にゆとりが感じられました(笑)
シアワセ♪
でも……本当に仕舞うのに苦心しました。
もう荷物いっぱいで、早く広い部屋に引っ越したい。
しっかり働こう……。
by yukazou-t | 2010-01-30 23:58 | オキニイリ・住

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31