人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リネンウォーターで家事力アップ

こんばんは!
また寒いですね〜。
寒いと洗濯がすごくイヤ。
干すのもイヤですが、パパッと取り込むのさえバルコニーに出るのが寒くて
本日も干しっぱなしに……(汗)

家事の中では洗濯が苦手……というか嫌いなんですが、
一番やりたくないのがアイロン掛け。
たまに、家事が得意とか好きとか仰る素敵な方がいらっしゃいますが、
どうしたら家事が好きになれるんでしょうか……好きになりたい。
しかし野菜ソムリエの仕事をする時は、
マイスターエプロンとマイスターチーフを使う事が多く、
アイロン掛けをしない訳にはいかず……がんばっています。

そんな苦手な家事の気分を上げてくれるのがリネンウォーター。リネンウォーターで家事力アップ_b0143531_234125.jpg
アイロンを当てる前に、ひと吹きするとフワリと漂う香りに癒されます。
左はFranfranのスリーピングウォーター「daydream」。〜寝る前に枕にスプレーして心地よい眠りを〜というコンセプトだから買ったと思うのだけど、
なんか太陽を浴びた洗濯物っぽい香りなので、アイロン掛けに。
右は香港の友人から頂いたもので、ものすごいおキニイリ。
廣生堂という、双子姉妹のレトロなイラストがいかにもな香港ブランドの「フロリダウォーター」。
本来は化粧水なのだけど、友人からも「直接肌にではなくルームフレグランス感覚で使ってね」との事でしたので。
しかしながら、ラベンダー、ベルガモット、ペパーミントなどのエッセンシャルオイルがブレンドされ、本当にちゃんと自然なアロマの香りで侮れません。
とても心地の良い、気分が安まる香り。
廣生堂は小物や文具など色々なアイテムがあって、お土産にも喜ばれるので、住んでいた頃はよく自分でも買っていました。
Sasa(香港のコスメディスカウントショップ)のオンラインなんてあったんですね。
こちらでも購入可能。
by yukazou-t | 2010-02-02 23:04 | オキニイリ・住

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31