NEW POST

おやすみバスタイム/クナイプGute Nacht

こんにちは!
3月25日の「野菜ソムリエのヘルシークッキング」には結局、
雨のなか、帽子被って自転車を飛ばしました。
途中いろいろ寄って買う物もあったし、
電車より自転車の方が絶対早いから。
それにしても寒かったですね……。
ご参加下さった皆さま、雨の中ありがとうございました。
そして、いつも助けて下さるスタッフの皆さま
今回もありがとうございました。

レッスン修了後には雨が上がっている事を願っていたのですが、
無情にも降り続いていました……。
仕方ないので、また帽子を被り自転車で帰りました。

さすがに寒かったので、すぐにお風呂。
そういえば先月、武田先生「野菜ソムリエ直伝 簡単おいしい野菜生活」
素敵なバスソルトを作ったんですよね〜。
b0143531_17284516.jpg私は作っている時間がありませんでしたが、
役得としてちゃーんと頂いて参りました。
アロマオイルを使うレシピとは違い、
生のオレンジにハーブと体を温めるたっぷりの塩、
そしてハチミツがブレンドされたとろ〜りタイプ。
柑橘×ハーブだと、
朝の目覚めのバスソルトとしても良さそうですが、
こちらはネーブルオレンジの甘い香りが
乾いた心をとろ〜んとさせてくれるので
おやすみ前のリラックスにもぴったり。

まぁ、武田先生のバスソルトは早々に無くなっていたので、
25日は最近愛用しているクナイプ「Gute Nacht」で。
大学時代の第2外国語がドイツ語で、
しかも1回落としたので3年もやった割りには
挨拶ぐらいしか言えない私にも解る
「Good Night」という名前のバスソルト。
武田先生のクラスに出られなかった方々には、
ミッドナイトブルーのお湯、
ホップとバレリアンの安らかな香りが夜へと誘う「Gute Nacht」で
幸せなおやすみバスタイムを。
あ、読みは「グーテナハト」ね。
おはようは「グーテンモルゲン」
こんにちはは「グーテンターグ」
挨拶は一通りカンペキです!
[PR]
by yukazou-t | 2010-03-28 17:32 | オキニイリ・衣&美 | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31