人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE

すみません、すみません、すみません!!
なんとか生きてます……。
でもちょっと気持ちがヘトヘト。
ブログのタイトルに反して、チャージ出来てないなぁ。

そんな日々ではありますが、都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE_b0143531_13421996.jpg
先月、素敵なパーティにお招き頂きました。
西島千博氏が主宰するNATURE BODY HOUSEのオープニングレセプションです。

六本木東京ミッドタウンGalleriaから乃木坂方面へのブリッジを渡り、
緑に包まれた歩道を歩いていくと、



都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE_b0143531_13424343.jpg
木立の中に見えてくる「パークサイドシックス」。
C棟の1FがNATURE BODY HOUSE です。
すぐそこが六本木なのに、この緑の多さと静けさ……。






都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE_b0143531_14125738.jpg








普段は見れないようなクオリティのパフォーマンスをいくつも間近で拝見し、



都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE_b0143531_1418336.jpgいつもは静かな佇まいのサロンも、レセプションにはさすがに多くの人出。
著名人も多く、
マジシャン・セロ氏も登場し、
お祝いのお花も溢れ、華やか極まりない雰囲気。

私一応、「趣味・クラシックバレエ」なのですが、
こちらでは、な、なんと西島氏自ら教えて下さるクラスが……。
し、しかし、実際の西島氏は想像以上の王子オーラで美し過ぎ!
普段端正なお写真が多いですが、
笑顔がとっても気さくで、しかし眩し過ぎて……正視できない!
実はあわよくばこちらのレッスンに参加させて貰おう……
なんて思っていたのですが………ムリムリムリムリ(笑)
ああ、なんて恐れ多い!
もうちょっとダイエットして、ストレッチして、ダイエットして、ストレッチしてから……
そんなこと考えていたら、私なんか一生習いに行けないやん。
どうする?

そして、こちらNATURE BODY HOUSEでは、culture部門でシニア・野菜ソムリエの武田由季さんのクラスが開催されるのですよ!
5月29日開講とのことです。
こんな都会のオアシスみたいな素敵な場所での講座なんて、武田さんらしい。
ちなみに仕事でご一緒させて貰う時は、パリッとした白シャツ姿の武田さんですが、
普段はキレイ色の柔らかいお洋服が多いのです。
この日も、サーモンピンクのブラウスにパールが艶やかかつ上品に
レセプションに相応しいスタイルでした。
シチュエーションに応じた講座をプロデュースされる武田さん。
こちらではどんな講座になるのか楽しみです。

都心の緑の中で/六本木・NATURE BODY HOUSE_b0143531_134329100.jpgパーティ当日に振る舞われたフレンチ・トーストが尋常じゃなく美味しかったので、改めて食べに行ってしまいました。
同じくパークサイドシックスA棟1Fのカフェ「ル・ギャレ」。
パーティの時とは打って変わり、お昼はとても落ち着いていて、
外の緑を眺めながら静かにいつまでも居たくなるような場所。
このフレンチ・トースト、
なんでこんなに美味しいんだろう。
コクがあって、あまり甘くない、でもふんわり甘くてベタベタしない。
そしてフ〜ワフワ。
なにか隠し味があるのかな?
by yukazou-t | 2010-05-10 12:46 | オデカケ

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31