NEW POST

チーズケーキを贈りたくなるレシピ本

こんばんは〜。
昨日「すぽすたちよだ感謝祭」のプログラムとしてお時間を頂いた
「野菜ソムリエの体にイイ話」にご参加下さった皆さま、
ありがとうございました。
行き届かない点も多々あり、
終了後にも、おひとりずつゆっくりとお話し出来ず、
とても反省しておりますが、
多くの方にご興味を持って頂けて、とても嬉しかったデス。
本当にありがとうございました。

さて、3連休は楽しく過ごされましたでしょうか?
あ、私はずっと仕事でした。
………。
あまりご報告できる事がないので、
今月、超久し振りに作ったチーズケーキを載せておきます。
知っている人は知っている、
多くの方のご協力のもと、
この暑い季節に必殺技で入手した「とちおとめ」を、
本来の使用目的の後に、生食だけで終えるのが忍びなく、
お気に入りのイチゴのチーズケーキにしてみました。
b0143531_23444934.jpg
プライベートでチーズケーキを作るとき、
いつも参考にしているのは
黒川愉子さんの「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」。
神戸の頃、教室に参加下さっていた生徒の方から
プレゼントして頂きました。

直径12㎝の小さな型で作るレシピで、かわいくて女の子らしい、小さなチーズケーキ。
分量が少ないので、お菓子作りに慣れていなくても扱いやすく、
すぐ作ってみたくなります。
ちなみに私はこの本のレシピのためだけに、12㎝の型を買いました。
ちょっとだけ自分へのご褒美に作りたい時とか、
ちょっとした気持ちを伝えるギフトにも、
さり気なく渡せる大きさ。
バリエーション豊富で、とっても美味しい、
持っていると楽しい1冊デス。
[PR]
by yukazou-t | 2010-07-19 23:00 | 心の栄養にこの一冊 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30