シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桃のコンフィチュールを貰う♪

こんにちは!
一旦落ち着いたかにみえた暑さが再び戻ったような昨日、今日ですが……
夏ももうすぐ終わりを感じます。
思い残すことのないよう、
未練がましく桃を食べ続けています。

近所の八百屋さんで
「果肉は少しかたいけど、とっても甘い」
というポップにつられて買った川中島白桃。
うーん。桃の果肉は柔らかいのが好みなんですけど。
しかし!
甘い!!
そうそう、川中島白桃は果肉がかためで糖度が高いのが特徴なんです。
2、3日、常温で置くと少し柔らかくなり、
締まった果肉に甘さは極上。
もう思い残す事はありません。
b0143531_1764012.jpg
あとは、先日いただいた
リリエンベルグというカワイイ名前のお店の、桃のコンフィチュールがあるのでしばらく大丈夫。
果肉感がしっかりしてて、ちゃんと桃!なので
そのまま食べるのがいちばん。
ほぼ毎朝、ヨーグルトと一緒に食べてます。
紅萬で食べて以来
桃とヨーグルトのコンビは、もやは私の中で定番です。
……そんなに食べてたらすぐに無くなる〜(>_<)
[PR]
by yukazou-t | 2010-09-13 16:26 | 幸せになる野菜・果物 | Comments(0)