人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ご飯がすすむ卵焼き/人形町・甘酒横丁

こんばんは!
今日はとっても久し振りの友達とランチして、
気持ちが和んで、軽い気分。
お子さんのお迎えがあるため午後から早めに切り上げたので、
私はその後ひと仕事片付けようと、図書館へ資料探しに。
甘酒横丁を通って帰ったら、「玉子焼き」ののぼりが目にとまり、
一旦通り過ぎたものの、
ちょっと風が冷たく感じ出す今日この頃、
「玉子焼き」って、なんか温かい響きが、どうしても気になる。
卵焼きなんか、家で自分で焼けばいいやん……と思いつつ、
やっぱり引き返して、買って帰ってしまいました。
店頭のスタッフの方も、とても感じがよかったので。
ご飯がすすむ卵焼き/人形町・甘酒横丁_b0143531_0215952.jpg
鳥忠さんの玉子焼き。
ドラマ「新参者」にも登場したらしく、名物みたい。
食サイトでも、
味だけでなく、お店の方々の対応が良いと好評です。

出汁がギュッと詰まった、甘辛味のちょっと濃いめの卵焼き。
ご飯と一緒に食べるとさらに美味しい。
ひとりで一本さっくり食べれちゃいそう。
まぁ、とりあえず2切れ。
豆腐と春菊のお味噌汁と、オクラのお浸しと共に。

密閉の袋詰めで持ち歩きやすく、冷蔵で確か5日ぐらい日持ちするので、
お土産にもオススメらしいです。

お昼のこんな時間に甘酒横丁を通る事も少ないのですが、
レトロな下町風情がいいですねぇ。

明日は恵比寿で馬刺だ!
楽しみー。
by yukazou-t | 2010-10-25 23:37 | 手土産です!

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31