NEW POST

今年も年明けにお節もどき

あけましておめでとうございます。
旧年中は不定期更新にもかかわらず寛大にお付き合い下さり
眞にありがとうございました。
今年はTwitterと連動して、少しやる気を出してみます。
本年も変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今年も3日ぐらいにパパパというかダラダラというか作ったおせちもどき。
今年は、香港時代の友達が作ってくれた陶器のお重。
丸くて葡萄が描かれている2段重ねです。
b0143531_995768.jpg
和風ローストビーフ
半熟煮たまご
(ローストビーフのタレに一緒に入れます)
鶏の唐揚げ
エビチリ
高野豆腐と干椎茸の煮〆
数の子の松前漬け和え
酢蓮根
ブロッコリーのテリーヌ・・・を型に詰めるのさえ面倒だったので、生ハムで巻いただけ
ブロッコリーのテリーヌは12月の小学館集英社プロダクション「お昼のベジフル・ブレイク」でお出ししたもの。

手前のウサギは
ベネチアンガラス発祥のイタリア・ムラノ島で作られた「ムラノグラス」。
フォーシーズンズ椿山荘でニューイヤーギフトに貰いました。

今年の初夢が、ものすごく幸先悪かったので、ご報告します。
悪い夢は人に言う方がいいんですよね?
・・・仕事でいつもご一緒している方と打合せをしていました。
(いきなり仕事の夢というだけでも、かなり良くない)
・・・私が「じゃあ締め切りの23日に提出します」と言うと相手の方が
・・・「締め切りギリギリに出すのはナシってことに・・・今なりましたよね」
(ちょっとスリムクラブ風に、かつとても冷ややかに)
どきーーーん!として気が遠くなると共に目が覚めました。
こんな初夢を見ていて、私大丈夫なんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?

せめて「いえ、なってませんよ?」と言ってから目覚めれば良かった(T_T)
今年もより良い一年になりますように・・・。
[PR]
Commented by nacchin at 2011-01-07 09:33 x
大丈夫~! 大丈夫よ~!!! 
それにしても、なんだかリアルな状況でしたねぇ。
去年を総括して、潜在意識的に、一番気になってた
ことが判明したのかしら??(~~) 

ご参考までに・・・・・
私も以前、仕事の時間配分、優先順位に悩んでいた頃、
常務が、営業マンに言っていたのが、
『他の仕事してても、気になる案件、あるやろ?
それが、今、やらなあかん最優先の仕事やで』と。
ややこしい、大きな案件は、後でじっくりやろう、って
思うこともしばしば。
しかし、それを先に、えいや~っとやっちゃうと、
後の他の仕事が気分良くはかどる、はかどる♪

それはそうと、とっても美味そうなおせち料理!
これなら1日で完食しちゃいますね。
旦那様もお正月早々、幸せですね~
今年もyukazouさんにとって益々のご活躍とご多幸を
心よりお祈り申し上げます!!!
またお会いできる日を楽しみにしていま~す(~0~)
Commented by yukazou-t at 2011-01-14 01:19
nacchinさーん!!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
励ましのコトバありがとうございます~(TOT)
「気になる案件が先にするべき仕事」・・・なるほど~身にしみます。
nacdhinさんに教えて貰うお話には、いつも助けられてます。
前に「一回で完璧なものを出そうとするな」って仰った上司の方のお話して下さったじゃないですか?
あの言葉、あれから何度も思い返しては、自分に言い聞かせて
乗り切ってきた場面が幾度もあります。
ほんとありがとうございます。

おせち、お褒め下さってありがとう・・・でもnacchinさんのお料理に比べれば、まだまだですよぉ~(汗)

そろそろまたツラくなってきたので、
春になる前には一度帰ろうかなぁ。
またお会いできるのを楽しみにしています。

今年もnacchinさんにとって、
よりハッピーな一年となりますように!
by yukazou-t | 2011-01-06 09:08 | ウチゴハンでcharge | Comments(2)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31