NEW POST

「現代の名工」のダックワーズ/フランス菓子16区

こんにちは!
福岡に出張に行っていた、野菜ソムリエの友達から
フランス菓子16区のダックワーズが送られてきました。
わーい!
ダックワーズって日本で生まれたお菓子なんですね。
もともとムースやケーキの台に使われていた生地が、
フランス菓子16区オーナーシェフの三嶋隆夫氏によって
この形として生み出されたそうです。
b0143531_1985040.jpg
アーモンドの味わいと甘みが濃厚な、
クラシカルなフランス菓子といった風情のダックワーズ。
ずっと食べてみたかったんです。
美味しい!!
シンプルな白い箱に、大きな黄色いリボンが爽やかで可愛いです。


花粉症がひどいと、ものすごーく甘いものばかり食べたくなります。
なりませんか?
箱6個詰めのうち4個を今日1日で食べました、ひとりで。
あと今日は、ドーナツ1個とチョコ1箱と、
抹茶プリン1個と、みたらし団子1本を食べました。
助けて・・・。
[PR]
by yukazou-t | 2011-03-10 18:50 | 手土産です! | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30