NEW POST

万能バーム/スピージア

こんばんは!
先月末には、日本野菜ソムリエ協会主催「野菜教室・マンゴー」にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
私自身、6種類ものマンゴーを一度に食べ比べた事はなかったので、
なかなか圧巻で楽しかったです。
ありがとうございました!

実はマンゴーの食べすぎ(下調べのため)とか、不規則な生活のため
GW以降ちょっと肌の調子が悪かったのですが......
なんとか乗り切れたのは、先月から使い始めたオーガニッククリームのおかげかも。

マルコレで買った「スピージア・ヒーリングバーム・カレンデュラ」です。
b0143531_040256.jpg
ちょうど保湿クリームが無くなって探していたら、
多くのサイトで「万能」との評価が高かったので、
まぁバームだから、試しに買って合わなければリップとか肘・膝につければいいか~
ぐらいの気持ちだったのですが。
夜、ごく少量を薄く顔全体に伸ばして寝ると、
翌朝、毛穴がふっくらと縮まり肌理が整ってツヤっとする感じ。
思ってたよりベタベタしないし。
唇にたっぷり塗って寝ると、翌日ずっとヒビ割れや皮剥けも防げるし。
「においが苦手」という意見も目にしたのだけど、
いや私はむしろ、このアロマ臭が心地よくて癒されます。
少量を薄く伸ばすだけなのでコストパフォーマンス高し。
手や指先に残った分は、適当に乾燥が気になる部分に伸ばしてます。
化粧品は個人差があるとは思いますが、
噂どおりの万能な仕事振り。
ポイントは化粧水でしっかり水分補給したあと、最後に薄く伸ばすことかな。
一緒に写っているのは同じくスピージアのフローラルスキントナーで、
こちらもおススメ。

ところで、このマルコレに「ドクターベン芦屋」というブランドがあるのですが、
これはなかなか良いと思います!
実は懐かしくて、見つけたとき嬉しかったんですよね。
香港から帰国して環境が変わり、肌の調子を超崩していたときに
近所に新しく出来た美容皮膚科が、この化粧品を出している芦屋 ベンクリニック
今でこそ、芦屋マダムを顧客層に「ヴィータスペリオールクラブ」なるラグジュアリーなアンチエイジング分院まで出来ていますが、
本院は私も通えるような美容皮膚科です。、
これまで他院の診察では曖昧にされてきた「敏感肌である」ということをはっきり言ってくれて、
摩擦を避けるスキンケア指導、イオン導入、インディバによる代謝促進によって、
しっかり肌を立て直して貰った経験があります。
東京に来てからも、しばらくは直接受付に電話して化粧水を送って貰っていたくらい。
(その時はまだ通販はしていなかったんだと思う)
先生方も男性ながら細やかな心遣いと、インフォームドコンセントが行き届いていて、
かゆい所に手の届く診察でした。
ここの保湿クリーム「インフィニナノ」が、そりゃもうイイですよ。
確実にしっとりもっちり潤います。
にまんはっせんさんびゃくごじゅうえん(28350円)ですけどね!
通っていた頃は、在庫の状況で患者向けに半額セールとか
トライアルサイズの販売とかあったんですよ(それでも1万4000円ですが)。
マルコレに売っているので、最後の切り札としておススメです。

さて。
これだけ宣伝しておけば、次回神戸に戻った時に割引価格にしてくれるかなーっと。
[PR]
by yukazou-t | 2011-06-01 23:34 | オキニイリ・衣&美 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30