NEW POST

ペニンシュラの辣油

こんばんはー。
ちょっとダラダラしていたら、もう8月入って1週間。早い!
朝晩は意外と風もあって涼しいのですが、
日中はやっぱり暑い......。
冷たいものしか食べる気になれない......
のですが、欲求の赴くままにアイスや冷素麺ばっかり食べてると
夏バテになってしまうので。
かといって昼間はそんなに食欲も出ないので。
作る気力も湧いてこないし。
それで今日のお昼は、
b0143531_05276.jpg
なんとか玄米ご飯だけは炊いて、
友達に貰った辣油で食べました。
白米じゃなく、ビタミン、ミネラル豊富な玄米にしたのと
オクラを茹でて添えたのが、
努力の成果(?)です。

この頂き物の辣油はペニンシュラのもの。
味付けが上品ですねー。
こんなベタに、ご飯にぶっかけて食べてしてしまってゴメンナサイって感じ。

そういえば以前にも、
パークハイアットのトリュフの瓶詰を貰って嬉しかったことがありました。
ちょっとした調味料とかお茶とかジャムなども、
ホテルのデリカやブティックのものを貰うと、
なんか華やかで気が利いていて、いいですよねー。
[PR]
by yukazou-t | 2011-08-08 23:16 | 手土産です! | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30