NEW POST

すごく便利!キウイフルーツスクイーザー / ゼスプリ

こ、こんにちは......ご無沙汰してます。
夏は長期休暇をハワイの別荘で過ごしているので...な訳ないか。
普通に黙々と仕事していました。
すみません。
もうブログやめるの?ってぐらいでしたが、
いえっ!気を取り直して!!

早くも9月半ばですが、9月1日はキウイの日だったんですよね。
その日たまたま調理ツールを買いに出掛けたら、
銀座ではゼスプリさんが大々的にキャンペーンを張っていました。
東急ハンズに行ったら、
ジュニア野菜ソムリエの方が素敵なキウイレシピのデモをされているところに遭遇。

私の変な癖なのですが、
街で野菜ソムリエを見掛けると、声を掛けずにはいられないんです。
「こんにちは~」「私も野菜ソムリエなんです~」......って。

なんか1年ほど前にも、たしか伊勢丹の京都展で声を掛けたりしてましたが、
この日ご挨拶したソムリエさんは、
「ゼスプリガールの駒田亜希さん」でした。
どうりで笑顔が眩しかったワケです。
うー、こんな不審な行動は、もうやめよう。
b0143531_1748913.jpg
その東急ハンズのイベントで、見事な仕事振りに惚れて思わず購入したのが、
いつもは非売品の「キウイフルーツスクイーザー」。
使い方はレモンと同じ。
写真のように、皮1枚を残してピューレ状の実がキレイに取り出せます。
キウイのこういう使い方、盲点でした。
そのままヨーグルトにかけたり、飲み物に入れたり、お菓子作りにも重宝しそう。
色んなキャンペーン時に、プレゼントとして入手出来るようなので、
気になる方はゼスプリのHPをチェックして下さい。

手前は、お土産に貰ったキウイの袋に付いていたカットスプーン。
一方がキウイをカットできるナイフ、片方はスプーン。
片手で切って、持ち替えてすくって食べられて、これもまたすごく便利。

なんかすごいわ~。
こんな見事な道具類、誰が考えているんだろう?

あ、右奥はプランタン銀座のirinaで買ったキウイロール。
すっきりしていて美味しかったです。

もともとキウイはよく食べる方でしたが、
さらに距離が縮まり、ゼスプリさんに脱帽の「キウイの日」でした。
[PR]
Commented by aiko_honda at 2011-09-18 14:04 x
キウイ、食べたくなってきたわ~♪
「キウイフルーツスクイーザー」いいですね!アボカドも使える??

野菜ソムリエさん、どんどん声を掛けようよー♪あかん?
逆やったら、ウレシイと思うんだけど!?
Commented by nacchin at 2011-09-18 16:12 x
私も初めてキウイ用のスクイーザー見ました!
キウイの日があるのも知らなかった!
貴重な情報有難うございます。

先日コストコでゴールドキウイ10個入りを
大人買いして、毎日食べてます。
ゴールドは日本人向けで甘く開発されたので、
ついつい有難く買っちゃいます。

ソムリエさんへのお声掛けってOKなのですね?
私も嬉しいかもデス☆
今度してみま~っす


Commented by yukazou-t at 2011-09-18 18:03
>aikoさま
久々の更新にもかかわらず、
早速にコメントありがとうございます~(>_<)。。。
野菜ソムリエさんへの若干ストーカー行為(笑)
そうね、逆だったら嬉しいよね、続けよっかな?!
あ、アボカドも良さそう。試してみますわ!!

>nacchinさま
超久々なのにお越し下さりコメントありがとうございます。
忘れられていなくて良かった...(>_<)。。。
キウイの日は私も認識してなかったのですが、
銀座ではキウイ2個入りの袋を配ってたんですよ。
写真のカットスプーン2本付で。
ゼスプリ太っ腹!!
あ、私もキウイはゴールド派!
現実生活で辛酸を舐めているせいか、酸味のあるグリーンより
甘いゴールドの方が好きなんです。
ソムリエさんへの声掛けは...厳密に言うとOKかどうかは分かりません(笑)
by yukazou-t | 2011-09-17 16:13 | オキニイリ・住 | Comments(3)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31