NEW POST

私の部屋のアクセント

えええ-----っ!!
もう1カ月も経っているっ!!
すーみーまーせーーーん!!!

すみませんっ。仕事はしてます。普通に生きてます。元気です。
でも、なんというか、色んなことに対して、
もう少し落ち着いて時間を掛けられるように、
調整していきたいなぁと思う毎日です。

東京に来てから、実はあまり本腰入れて住んでいませんでした。
「仮暮らし」という気持ちがずっとあって。
今頃になってようやく、そんな自分に気づき、
あぁ、だから、ダメなんだ、と思いまして、
ちゃんと住もう......と意識し始めました。
今まで一体どんなとこに住んでたんだ......。
いえ、ちょっと家具を買い足して、片付けたりして、
実家に預けていた、まとまった食器も少し送って貰ったりして
人が来ても入って貰えるような部屋にしようかな、と。

とりあえす、キッチンだけでももっと機能的にしないと、
仕事に差し支えまくっているので、
ここ数日、ちょこちょこ整えています。

しかしまぁ、狭いし、またいつ引っ越すか分からないので、
モノは出来るだけ少なく、
インテリアも凝らないで暮らすことに変わりはないのですが、
そんな中でも、ちまちま置いているお気に入りポイントが、この2点。
b0143531_25313.jpg神戸にいた頃に買い集めた
キットカットの記念缶。
中には細かいものが、とりあえずごちゃごちゃ~っと入っています。
リボンの切れ端とか。棚を組み立てて余った釘とか。
上に座っている赤いチェックのクマ達は、
高校時代の友達が作って彼女の部屋に飾ってあったものを、
彼女が結婚して引っ越す時に預かってきました。

b0143531_235356.jpg
この栄養ドリンクの瓶は、ただの空き瓶です。
星野さんが阪神タイガースの監督だった時に、
近所のドラッグストアで売り出していたもの。
なんか面白いかなと思って、捨てずに置いてあったものを、
なんか心強いかなと思って、東京に持ってきました。
10本ぐらいあるのを、適当に本棚の隙間に置いています。
インテリアとして、かなり気に入っています。
(え~~~)
[PR]
by yukazou-t | 2011-10-28 01:29 | オキニイリ・住 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30