NEW POST

復興マルシェの野菜たち

こんにちは!
実は先月からスマホに変えてますが、
とにかくメールを打ちにくくて四苦八苦です。
それでなくてもマメじゃないのに、ますます人とのコミュニケーションから遠ざかりそうで不安です。

しかしエキサイトブログのアプリがリリースされたというので、
せめて、こういう事にても役立てようと思って、
眉間に皺を寄せながら、スマホに向かって投稿しています。

Twitterには書きましたが、先月1日と2日は葛西臨海公園で復興マルシェがあり、参加してきました。

首都圏の産地、千葉、栃木、茨城など各県から、新鮮な野菜や果物、卵も届き、売り場は色とりどり、でした。
各生産者の方々、放射線量をきちんと開示されていたのも印象的。

すみません、
現場では撮影の余裕がなかったので、
買って帰ってきた野菜達の一部をご紹介させて貰います。
b0143531_13212236.jpg



藤色の縞がキレイな茄子は「フェアリーテイル」。ひとつひとつ結んで手間暇かけて乾燥させた「吊し玉ねぎ」、グリーンレモン、生でかじれるほど甘くて新鮮な
「万願寺唐辛子」と「伏見唐辛子」。

とても美味しかったです、ご馳走さまでした!
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by yukazou-t | 2011-11-02 12:48 | 幸せになる野菜・果物 | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31