人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生姜と里芋でほっこりスープごはん/小学館集英社プロダクション

おはようございます。
いやもう知っていた人は知っていたのですが、
しばらく大風邪ひきつつ這う這うの体で仕事しておりまして...すみません。
ようやく、この日曜日に丸1日休んで復活。
生姜と里芋でほっこりスープごはん/小学館集英社プロダクション_b0143531_7545054.jpg
えー手前味噌で恐縮ですが、風邪の間よく食べていたのが、
今月の小学館集英社プロダクション「お昼のベジフルブレイク」でもお出しした
「生姜豆乳のクリーミースープごはん」。
簡単に作れるし、、
生姜で温まるし、クリーミーだけどあっさりしているし、
里芋を投入しているのでご飯の分量は控えめで弱った胃にも食べやすいので。

あ...すみません、自分で仕事で作っておいてこの気に入りよう(汗)。

でも正直に言いますと、
仕事での料理は、色々な条件のもとで作らないといけない場合が多く、
なんか、本当に美味しいものが作れているのか...と
自信持てなくなったり、悩むことが最近多かったものですから。

ただ、偶然観ることができた「プロフェッショナル~仕事の流儀~」の料理研究家・栗原はるみさんの回で、
自分の中で解決の糸口が見つかった気がして、
ちょっと覚悟ができたかもしれません。

この数ヵ月間、色々考えるところがあり、
更新時期に波のあるこちらのブログで、
いちいち各お仕事の報告をさせて貰うことが良いのかどうかと思ったりもしたのですが...。
そういうこともあって、久々に小学館集英社プロダクション様のご報告もさせて頂きました。

いい加減、お仕事用プロフィールのページを書けばいいのかな。
そう思っているうちに今年も残すところあと1カ月あまり。
うわーやめよう、この言葉! 焦る...っ!!
by yukazou-t | 2011-11-22 07:03 | お仕事です!

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31