NEW POST

ご褒美のアロマキャンドル/JOYA

さっむーーーーーーっ!!
も~~~っ、こんばんは!
今夜の晩御飯は、温まるように鴨鍋、そのあとのお出汁で卵とじうどん、でした。

11月9日が「アロマの日」だったということに触発されて、
ちょっと新しいアロマキャンドルを買っていました。
別に大したこともしていなかったのですが、
なんか日頃の自分へのご褒美に。

JOYAの、すっごく魅力的なコンビネーションのものを2つ。
ひとつはレモングラス&グァバ。
もうひとつは...ガーデニア&ハニーサックル(クチナシ&スイカズラ)!
スイカズラですよ!スイカズラ!!知ってます?
西瓜蔓?
ちがうちがう、吸うと甘い蜜が出るから「吸い蔓」なんですって。
実は私がずっと憧れていた植物なんです。

私が「スイカズラ」という植物を初めて知ったのは、
小学生の頃に読んだヘレン・ケラーの自叙伝の中。
ヘレン・ケラーの育った家の庭には「あずまや」があって、
「スイカズラ」が甘い香りを漂わせていたんですってよ。
「アメリカの温かい家庭の明るい庭に咲き乱れるスイカズラ」...そんなイメージです。
b0143531_014410.jpg
クチナシ&スイカズラは、甘くて心安らぐ、懐かしいような香り。
レモングラス&グァバは、フルーティで癒される香り。
お仕事でお世話になった方から頂いたアンリ・ルルーのチョコレートコフレと、ホットワインと一緒に。
[PR]
by yukazou-t | 2011-12-02 23:36 | オキニイリ・衣&美 | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30