「ほっ」と。キャンペーン

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

乾物を身近に楽しむ会/マルシェ栃木

こんばんは~。
もう2月なんですねー。
...とか言っている場合ではないです!
スミマセンスミマセン本当にすみません!!
去年の初冬にお招き頂いた、栃木県の特産品を使って美味しくお料理を頂く「乾物を身近に楽しむ会」について、
ずーっとご報告するタイミングを逃し続けてきました...!!
b0143531_2327421.jpg
手前の柚子に入っているのは、控えめに香る柚子の風味が上品な「かんぴょうとにっこり梨の胡麻和え」。
日光HIMITSU豚を手造り味噌で味付た塩もろみ焼きほか、栃木米「なすひかり」、丸麦、栗、銀杏、紅芯大根、など、栃木県自慢の食材がふんだんに使われたプレートランチを試食に頂きました。
自然な味わいで、さすが体に良さそう...と思ったら、
レシピとお料理は、多方面で活躍されている堀知佐子さんが担当されていて、納得。
かんぴょうの上手な戻し方も教えて貰いました。




b0143531_23283670.jpg
使用された野菜果物たちの一部。
このキレイな栗は、10月に葛西臨海公園の復興マルシェでお世話になった栗農家「大山栗園」さんのものでした。
製品については、主催されたマルシェ栃木さんの「参加登録者の紹介」をご参考に。

記入したアンケートの「ブログにて紹介する」にしっかり丸を付けたのに、
今更の記載で...面目ないです...本当にすみません。
去年の11月上旬に、三田のアンチエイジングレストランRire(リール)で楽しく開催されました。
しかし実はあの日帰ったら、熱が38度ありました。
ぼーっとしていて遠くの席の方や、生産者の皆さまにきちんとご挨拶できなかったのです、
終了後もさっさとおいとまして、申し訳ありませんでした!!

でも、どうしてもご紹介したかったので...年越しですみませんーーーーっ!!!
もう猛ダッシュで逃げ去りたいっ。
[PR]
Commented by 小暮 花菜子 at 2012-02-06 07:43 x
ご無沙汰しております!
イベントの際は大変お世話にまりました( ̄^ ̄)ゞ

体調がよろしく中、おいで頂き

ご丁寧なレポートもして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Commented by yukazou-t at 2012-02-06 23:34
小暮さま
ご無沙汰しております!
今頃のupになってしまったのに
コメント頂いて恐縮です...!!
本当に申し訳ございませんっ!!!
当日は不覚にも帰宅後に熱に気づくという失態で、大変失礼いたしました。
しかしながら、とても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!
またお会い出来ますのを楽しみにしております。
by yukazou-t | 2012-02-05 22:45 | 幸せになる野菜・果物 | Comments(2)