NEW POST

新年度の始まりはセロリと新たまねぎ

こんにちは!
今年の桜は一気に開いて散っていく、潔い儚さが魅力ですね。
(ちょっと無理矢理なまとめ方......)

新年度も始まり、今期も継続させて頂く小学館集英社プロダクション社員様向け講座「お昼のベジフルブレイク」では、
より手軽に沢山の野菜を食べて頂けるよう、具だくさんスープをご提案していこうと思っています。
b0143531_15441517.jpg
作っていて改めて感じるのが、スープって意外に沢山食材使うんだなー、ということ。
そして、スープやお味噌汁などの汁物って軽く見がちかと思うのですが、
(質的にも量的にもね)
でも案外お腹いっぱいになって満足感あるんですよねー。
忙しい時にも、これ1杯でお腹の足しになるような「お食事スープ」を目指します。
4月は香味がすがすがしいセロリをアクセントに、パプリカの彩りがカワイイ「春のミネストローネ」。

そしてそして、今月は久しぶりに日本野菜ソムリエ協会の東京本部にて「野菜教室」講座を。
4月20日の金曜日の夜、テーマ「新玉ねぎ」で担当させて頂きます。
夜なので、試食にはちょっと小腹の足しになるようなご飯系レシピを考えています♪
野菜・果物にご興味のある方も、そうでない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
[PR]
by yukazou-t | 2012-04-12 15:19 | お仕事です! | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31