NEW POST

玉ねぎ風味のかりんとう / 銀座瑠璃

こんばんは。
今月前半は生活リズムがいつもにも増して不規則になっていて、
睡眠時間も食生活も乱れて、どうも不調でした。
なのでお菓子もちょっと優しい系のものをと思って、
かりんとうと麦茶。b0143531_031641.jpg
銀座瑠璃の花林糖「たまねぎ」です。
ここのかりんとうは、色とりどりミックスの「やさい」、「わさび」や「ごぼう」もあってお酒と一緒でも美味しく食べられるフレーバーが大好き。
「たまねぎ」は玉ねぎの香味と甘さがほんのりしていてとっても美味しい。

そうそう玉ねぎといえば、
4月20日は野菜ソムリエ協会本部渋谷B教室にて「野菜教室・新玉ねぎ」を担当させて頂きます。
......って、こないだも聞いたって(笑)
なにが「そうそう玉ねぎといえば」よ、スミマセン、宣伝、宣伝♪

前半は毎日食べる野菜・果物の理想的な量や上手な食べ方のコツをお伝えし、
後半は新玉ねぎの品種食べ比べとご試食を。
今回食べ比べは6種。話題の「オニオンヌーボー」や、私の実家の泉州玉ねぎ極早生種「濱の宝」など、オススメをただいま揃えているところです。
アットホームな感じで気軽にご参加頂けますので、ぜひ遊びにきて下さいね♪
[PR]
by yukazou-t | 2012-04-17 23:38 | 今日のおやつ | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30