NEW POST

新緑の園遊会/浅草

こんばんは!
あっという間に5月も後半戦になっていました!
そして来月は、もう今年も半分.......あ~こういう焦るセリフは厳禁!

お花見したいねと言っていた、お仕事仲間の面々と
お互い多忙のため日程が合わず、葉桜も過ぎてしまったため、
代わりに新緑の園遊会、
と銘打って五月雨の夜に集まりました。

シニア野菜ソムリエ五十嵐譲史氏のミューゼード・フランス・ナポレオンにて。
美しく繊細なお料理。
b0143531_121185.jpg
どのお皿も、バラエティに富んだ野菜が沢山。
そして野菜の彩りに満ちています。
前菜はトマトのお酒と共に。




b0143531_123712.jpg
メインは
お魚か牛肉かラムか、どれも魅力的で皆さん迷っていましたが、
私はその時の仕事で羊料理に悩んでいたため、すかさずラムを!!

どのお料理も綺麗で、
味わい深い食材に、野菜の瑞々しさと歯ごたえが折り重なり、
とっても美味しかったです。
野菜ソムリエとして先輩の五十嵐シェフとのお喋りも楽しく、
勉強になったり、刺激を頂いたり、
お仕事仲間の皆さんには、いつものように元気を貰えて、
チャージ完了!
b0143531_1355177.jpg
あー、やっぱり私の東京砂漠にもオアシスが増えてきたんだなー
としみじみ噛みしめつつ、
雨上がりの浅草寺をそぞろ歩いて帰途に。
夜更けの雷門は、いつもの人通りが想像できないほど、
石畳には静かに灯りが反射して、ちょっと異空間。
[PR]
by yukazou-t | 2012-05-20 23:30 | レストランでcharge | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30