NEW POST

野菜ソムリエ仲間とフルーツ酢サワーを傾ける夜 / 大阪・梅田

こんにちは!
先週末に大阪で、野菜ソムリエ協会の理事長セミナーに参加してきました。
大阪での野菜ソムリエ受験勉強時代の友達と
久々に同じ部屋で一緒に講義を聞き、懐かしくて、どこか安心感があり、
楽しいひとときでした。

b0143531_11513963.jpgセミナー参加者にプレゼントされる
理事長の著書「野菜ソムリエをつくったわけ」。
もともと持っていた自分のものと、今回頂く2冊に理事長のサインと「夢は実現する」の言葉を書いて貰い、
このたび野菜ソムリエ試験に合格した東京の友達に1冊プレゼントしようと思いました。
が、その友達は既に持っていました(笑)
さすがです!

自分が関わる活動において、
創始者の言葉を直接聞ける機会は貴重。
野菜・果物そのものの話から、社会の動向やマーケティングまで、
面白いお話を聞くことができ、勉強になり、刺激にもなりました。
そして、こういう機会に、野菜ソムリエ友達と
ブレインストーミング出来るのも楽しいです。

今回は神戸の自宅の調整ほか用事も多々あったので、
実家ではなくアクセスの良い市内のホテルに泊。
晩ごはんは阪急梅田駅近くの
「無農薬野菜こだわり素材・達屋TAZ-YA」阪急梅田店で。
b0143531_11481184.jpg
野菜ソムリエ協会・大阪支社の今月のイベント「認定レストランを巡って枝豆メニューを食べ尽くそう」の1店です。
イベントメニューの枝豆豆腐の揚げ出しは、ふわふわとろり。
お酒は、フルーツ酢サワーが残暑厳しい夜に嬉しい。
このイベントは今月までなので、
枝豆豆腐の揚げ出しは、今夜まで食べることができます。

なぜ枝豆かというと、今月行われた野菜ソムリエサミット
が枝豆だから。
今日、8月31日は「野菜の日」。
[PR]
by yukazou-t | 2012-08-31 11:36 | レストランでcharge | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31