NEW POST

痩せちゃう?ショコラ/パティスリーミツワギンザ

こんばんは!

ようやく過ごしやすい気候になってきましたが、
先月は半ばから風邪をひいたりして弱っていたので、
しばらく自分を甘やかすことにしていました。

b0143531_0193763.jpgまず手始めに、
東京都美術館「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」を観に行った帰り、
上野駅のエキュート内コロンバンで、上野限定のパンダのショートケーキを。
最近は生クリームが胃に重く感じられていたんですが、
弱っていると甘いものが欲しくなるので、ペロリと食べてしまいました。
といっても、カワイすぎて~フォークを入れるのが忍びなかったですが!

b0143531_0205364.jpg次は東急ハンズに行った帰り、
パティスリー ミツワ ギンザの前を通ったら、
「痩せちゃう?ショコラ」のプレートに惹かれて、つい中へ……入ってしまったら買わずにいられない!ので、「ショコラ」と「ムース豆ショコラ」を。

このショコラは、小麦粉の代わりに大豆粉で焼き上げたもの。
シュガーレスでカカオが濃厚、大豆粉を代替したとか関係なく、とても美味しかったです。今度からショコラはコレにしようっと。

そして「第1回豆を用いた洋菓子コンクール」で優勝したという「ムース豆ショコラ」。
ホワイトチョコのムースの中に青エンドウのピューレが入っていて、
ムースにも炊いて擂り潰した豆が入っているそうののですが、
ぜんっぜん豆臭さがなくて、言われないと豆と気づかないかも?!

やっぱりスイーツは心の栄養ですよねー。
[PR]
Commented by nacchin at 2012-10-08 09:22 x
体調はいかがですか?
青森レポートもじっくり拝見させていただきました。

おっしゃる通り、スイーツはまさに心の栄養ですよね~~(^0^)
私自身、10月に入った途端なぜか急にスイーツにクギ付け。
今春のマラソンや夏のトライアスロンに向けて去年秋から
我慢していたのが、そろそろ爆発寸前!?

デパ地下や夫が買ってきてくれた北摂るるぶの
カフェ、ケーキ屋さん全部制覇したい気持ちを抑えるのに
必死の毎日です(^^;)

翌日10km走を自分に約束して、まずは以前から食べたかった
噂のローソンのロールケーキと濃厚チーズケーキを・・・・・
と思ってます。ウッシッシ
Commented by yukazou-t at 2012-10-14 23:19
nacchinさまーーーーーっ!!!
すーーーっかりお返事遅くなってしまいましたっm(_ _)m
ごごごごご、ごめんなさっ!!!

体調は、蕁麻疹も収まり、もうすっかり大丈夫です。
いつもご心配お掛けしてすみません。
ありがとうございますm(_ _)m

そうそう(^_^)スイーツって、無性にやたらと食べたくなる時期があるんですよねー。
まぁnacchinさんにはパワーヨガがあるから、
安心してスイーツ食べてOK~(笑)

ローソンのロールケーキと濃厚チーズケーキは
共に「済」です(笑)が、
どっちも美味しいですよ~。
最近のコンビニはヘタすると専門のお菓子屋さんより美味しいのでタチが悪いです~(笑)
by yukazou-t | 2012-10-04 23:30 | 今日のおやつ | Comments(2)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30