NEW POST

オーガニック調味料/iHerb

こんばんは!
下半期からすぽすたちよだの講座では、シェイプアップや美肌などテーマを絞ったお話もさせて貰ってますので、
今日は最近私が愛用している健康&美容に良いと言われている調味料について、少し。
b0143531_1303156.jpg
左の袋はパームシュガー。
(Sweet Tree / Organic Coconut Palm Sugar Blonde )
文字通りヤシの木から作られる砂糖で、精製された上白糖やグラニュー糖などに比べてGI値が低くて、軽い甘さ。ややキビ砂糖や黒糖に近い感じ。
サラサラで使いやすいので、お料理のほか、お菓子作りによく使ってます。

真ん中のボトルはアガベシロップ。
(Now Foods / Certified Organic Agave Nectar Amber)
楓から作られるメープルシロップのように、竜舌蘭という植物から作られているシロップですが、GI値はメープルシロップやハチミツの半分以下。
クセがあると聞いていたのだけど、個人的には全然そんなことなし。
これまでホットミルクにはハチミツでしたが、今ではアガベシロップ以外に考えられないぐらい。
黒蜜のような優しくてコクのある甘さなので、寒い季節には焙じ茶ラテに入れるのにピッタリ。

右のボトルはフラックスオイル。
(Barlean's organic Flax Oil)
エリカ・アンギャル女史も「身体に良い油」としてお薦め(笑)オメガ3系の、亜麻仁油のことです。
酸化しやすく熱で壊れやすいので、ちゃんと遮光容器に入っているものを、加熱調理には使わずドレッシングなどの生食で。そして、2か月ぐらいで使い切るべし……とか、結構使い道が限られるので、最初はメンド―でしたが、ドレッシングのほか、ジュースやスムージーを作るときに入れていると、それなりに減ります。

私は基本的には普通にあるものを普通に食べる派……というか、面倒くさがりなので、
ダイエットやら美容やらに特別なものを買うのは億劫だったのですが、
今年は色々と刺激を受ける機会が多く、ちょっとだけ方向性を変えてみました(笑)


香港時代から私の専属BA(?!)のあだっちゃんや、彼女のお友達、
「オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国」
を書かれている矯正歯科医のさくらさん、ほか美意識の高い方々が、美肌美ボディ美髪など内ケアも外ケアもほぼオーガニック!
だったら……と、そんな彼女たちがこぞってお買い物している人気のオーガニック通販サイトiHerb(アイハーブ)にて、私も購入してみた訳です。

国内ではオーガニック製品はまだまだ割高で、普通のスーパーには置いていないし。
でも直接海外のサイトから買うと単価が安いので、色々な種類のものをまとめ買いすると送料を差し引いてもお得感はあり、なかなか便利で楽しいです。
他に買ったものでは、トイレ&バス用のクレンザー(biokleen / SOY TOILET CLEANER)がミントというよりハッカの香りで超さわやかだったり、掃除用ウェットシート(J R WATKINS / HOME CARE WIPES)の汚れ落ちがとても良かったり、粉状歯磨き粉(ToothSoap / Tooth Brightener Fluoride Free)のホワイトニング効果が本物だったり……。ボトルもオシャレなので片付けやすくて重宝しています。

iHerbは、ヘルシー系食品のほか、サプリメントやアロマオイル、洗剤などの家事用品などカテゴリーもブランドも盛りだくさん。目移りして何を買うか迷うので、ご参考頂ける友人の記事をご紹介いたします。
「オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国」内、
「The 4th order on iHerb 1」 および「The 4th order on iHerb 2」
「あだっちゃんボーテ☆秘密の美ネタ帖」内、
「iHerb それは夢のようなオーガニック個人輸入サイト」
mizuochachaさんの「人の目を気にしながら生きる」内、
「レッドクレイマスク from iHerb」
iHerbについて詳しく説明され、購入された商品ももっとたくさん写真付きで紹介されていて分かりやすいです。
矯正歯科医さくらさんのブログは、他の記事もとても詳細で分かりやすく、彼女の丁寧で前向きな日々の暮らしぶり、オシャレな生き方が反映されています。
あだっちゃんは、ブログ見ると分かる通り、会うと元気が貰えるサプリのような友達。ちなみに私が使っているメイクコスメ類は、殆どが彼女の見立てです。
mizuodhadhaちゃんは「人の目が気になる普通の人の日記です」と言うだけあり、視点が独特で鋭く、シュール。私もこういう感覚持ち続けられたらなぁと思います。
やはり美に対しては感覚を鋭く保ち、ストイックであるべし……!!
と彼女たちの記事を見るたびに背筋が伸びます。
ありがとう!!

iHerbは、「クーポンコード」という紹介割引みたいなのがあり、入力すると初回購入が内容により5~10%の割引になります。
さくらさんとあだっちゃんの記事にもクーポンコードが載っていますし、
私のは「UQU807」です。
どうぞご利用下さい。

今回ご紹介した調味料程度なら、国内の通販サイトでも多種取り寄せられます。ただ、単価から考えると個別に注文するのはやはり割高なので……用途や都合に合わせて使い分けられるといいですね。
[PR]
by yukazou-t | 2012-10-27 23:38 | オキニイリ・食 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30