NEW POST

オトナ女子的なギフトにぴったりの紅茶

わーーー今月ずっとブログ書けてませんでしたーーーっ!!
こんばんは!
今日の東京は午後から冷たい雨。夜まで雨足の衰えない本降りでした。
そんな寒い午後は、熱い紅茶と丁寧に焼かれたクッキーを少し。
いつも何かと細やかなプチギフトをくれるお友達からの、嬉しい差し入れです。

紅茶はTEEJ(ティージュ)
スタイリッシュなパッケージでカードみたい。
かさ張らないので、ちょっとしたお返しなどのギフトにしたらセンスいいな~。
b0143531_1305387.jpg
木の実のようなかわいいクッキーは、リリエンベルグ
リリエンベルグは、今年の「西洋なしフォーラム」にゼネラル・レクラーク(西洋梨の品種)を使ったシャルロット、パイ、コンフィチュールを提供されていました。ビスキュイやパイの部分が香ばしくて、洋梨の爽やかなコクとのコントラストが抜群に美味しかったです。
そしてクッキーを頂くと、やっぱり香ばしくて甘みよりも風味が豊かで、焼き菓子って美味しいお店を見定める目安になるんだな~、と改めて思いました。

クッキーを入れているのは、むかし香港で買ったバターケース。
紫と濃紺の中間のような色と、金の鴨のモチーフが気に入ってるのですが、実際にバターをこんな小洒落た器に入れる機会はなく、一度も使ったことなかったんです。
でも、小さなクッキー入れたら、ぴったり♪

出来合いのお惣菜もちゃんと器に盛って食べると良い、とよく聞きますが、
お菓子もそう。
こうすると、袋から直接食べるよりも、少しの量をゆっくり楽しんで食べようという気分にもなるから、食べ過ぎないのですね~。

ごちそうさまでした。
[PR]
Commented by noa co at 2012-11-29 08:54 x
先日は代官山にて、とっても楽しい&美味しいひとときを
有難うございました♪♪♪

お友達からの素敵なプチギフトが、食卓で
こんなにも素敵にコーディネートされるなんて☆
クッキーや紅茶も幸せですね(^^)

昔ちょっと勢いで購入した陶器などが
少し違った形で再登場することってありますよね!
先見の素敵なセンサーは間違いではなかったんだ、と
嬉しいエクスキューズ(^^)


Commented by yukazou-t at 2012-12-12 02:06
naocoさま
わーーーーごめんなさいっ!
すっかりお礼が遅くなってしまいました。
私も代官山でのひと時とっても楽しかったデス。
お忙しい中ありがとうございました♪
嬉しいコメント、いつもありがとうございます。
ひとめぼれした器も、いざ使うとなると難しかったりして、
気づけばいつも同じ食器ばかり使ってますわ。
なんとかならないでしょうかね…。
先日の代官山で購入されたお皿はいかが?
by yukazou-t | 2012-11-26 23:53 | 今日のおやつ | Comments(2)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31