NEW POST

ホットチョコレートと今年の抱負

こんばんは。
今日のおやつは
お友達から関西のお土産として貰った
ローエンシュタインのホットチョコレート。
阪急百貨店うめだ本店に新店舗が出来たみたい。

年末年始に弱った胃には、
たっぷりの固形がまだまだ重く感じられるので、
リッチなドリンクが嬉しいです。
b0143531_0541537.jpg
熱いミルクに入れて混ぜていると
甘く濃厚なチョコレートの香りが広がって
すごく贅沢な気分になります。
カカオ75%、しかもオレンジ風味。
幸せ~♪

出来ればパソコンの前ではなく、
光の降り注ぐサンルームとか
暖炉の前とかで飲みたいものです……。

心がゆったりほどけたところで、
肩に力の入りすぎない今年の抱負を。
今頃になって今年の抱負とか言っている時点で、
十分肩の力抜けてるから大丈夫ですけどね。
・夜寝て朝起きる
・書く仕事がんばる
・若い子の音楽を聴く
・夜10時~朝9時はPCの電源を切りたい

抱負ではなく希望みたいになってますが、
こんな感じでがんばろう。
[PR]
Commented by やたぞう at 2013-01-23 01:30 x
PCの電源を切っているところ失礼します(笑)。

今年の抱負、しかと見届けました!
特に生活のリズムが大切ということですね。

ホットチョコレートはいいですよね~
折しも明日からサロン・デュ・ショコラ!
さっそく現地で楽しんでこようと思います。
今年はエス・コヤマ買えるかな?
Commented by yukazou-t at 2013-01-23 11:38
やたぞうさーん!
ありがとうございます!
い、いま起きたんじゃないですよっ(焦)
わ~☆今日からサロン・デュ・ショコラか~。
エス・コヤマは午前中だと買えるって去年お店の人が言ってましたよ!
当直明けにダッシュしたら間に合いますか?
28日までか…私が午前中に行けるのは今日だけだったのに…もう間に合わないなぁ。
い、いま起きたんじゃないですよっ!
Commented by やたぞう at 2013-01-23 14:00 x
おはようございます。ネボデレという新ジャンルですねわかります(笑)

ただいまベルナシオンのマンディアンをゲットして、エス・コヤマに並んでます。あとは去年ギモーブしか買えなかったカンプリニと、ル・ガックを買い、初出店組に回るつもりです。今からなら間に合いますよ、って書いてるそばから目の前で2012の新作が売り切れました(笑)。
Commented by yukazou-t at 2013-01-23 15:12
ネボデレって…!(まじで爆笑)
なかなか順調に攻略されてるじゃないですか!
あー、先のレス書いてから家出れば一緒にエス・コヤマ並べたのにっ!
初出店は…なになに…セバスチャン・ゴダールとフレデリック・アヴェッカーと、あとはラデュレとブルガリとソオラか。
あ~スイッチ入った。チョコ食べたくなってきました、カカオが濃厚でクリーミーなのが食べたいっ!
え?なにっ?!ルルーのクイニーアマンですと??
やたぞうさんのご健闘をお祈りしてます!
by yukazou-t | 2013-01-22 23:47 | 今日のおやつ | Comments(4)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30