NEW POST

東京焼きマカロンマッチャ/サロン・デュ・ショコラ2013

こんばんは!
なんとか今年も行ってきました、
サロン・デュ・ショコラ2013。
いつもは人混みに負け、
ざっと偵察だけして早々に退散するのですが、
今年は事前に友達が詳細な情報を教えてくれたおかげで
限定の実演販売品にターゲットを絞って攻略してきました。

その戦利品のひとつが、
このパティスリー・サダハル・アオキ・パリの
東京焼きマカロンマッチャ。
ショコラ風味の焼き皮の中に抹茶のマカロン。
渋谷ヒカリエで話題になっている
(らしい…すみません、よく知らなかった・汗)
通常の東京焼きマカロンとはフレーバーが逆みたい。
b0143531_111514.jpg
焼き立てアツアツを食べたかったのだけど、
人混みがすごかったのもあって諦め、
自宅では少しだけレンジで温めて、
焙じ茶ラテと一緒に。
中でとろりと溶けたマカロンが濃厚で
予想していたより甘さ控えめな
大人のおやつ…ってかんじ。
長蛇の列に並んで買って、ほんとによかった。
並ぶのはあんまり好きじゃないんだけど。

でも、並んで買って良かったことが、もうひとつ。
後になって気づいたんですけど、
店頭で接客してオーダー聞いていたのは
オーナーパティシエの青木定治さんだったんですねー。
私、ぜんぜん分からなくて。
青木さんってメディアの露出も多いので、
勝手にイメージが出来上がっていたので…
けど、目の前の人は、いい意味ですごく普通で、
スタッフの一人として普通に仕事してる訳ですよ。
いや、もしかしたらすごいオーラだったのかもしれませんが、
私って鈍いので気づけなかったのかな…。
霊とか見た事ないし、芸能人とすれ違っても分からないし。
(いや、そういう問題では…)

試食のチョコを渡してくれた青木さんに向かって
「あれ?ここで先にオーダーして札を貰うんですよね?」とボケたこと聞く私に、
(並ぶことに不慣れなもので・汗)
「あ、はい、ちょっと待ってね」と笑顔で、
メモ用紙を取りに行ってくれた青木さん…
もしかして、あそこでオーダーするんじゃなかったのかも~~~っ!
すみませんでしたっ!!

そして後になって気づいて、じーーーんと、じわじわ感動してきました。
お仕事の姿勢とか、本当に色々と考えさせられました。
いや~素敵な人でした。
[PR]
by yukazou-t | 2013-01-29 23:31 | 今日のおやつ | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31