NEW POST

バターの風味たっぷりパンケーキ / 豊洲

こんばんは!
1件しか更新しないままで
3月が終わってしまいました……
面目ない……。

今日から新年度。
心機一転してがんばりたいですねー。

b0143531_2305544.jpg新年度最初は、
春のお茶タイムに出掛けたくなる、
パンケーキのお店の話。

関西で人気のButter東京1号店が、
3月20日、ららぽーと豊洲にオープンしたので、
お友達に誘われて行ってきました。

店名が表す通り、
北海道産発酵バターを贅沢に使って焼き上げたパンケーキ。
表面は香ばしく、中はしっとり。
私は看板メニューのひとつ、
窯出しフレンチパンケーキを。
b0143531_2273081.jpg各5種類もあるアレンジバターや、
アレンジチーズクリームを選べるのも楽しみのひとつ。
バターは
ハニーレモン、ラムレーズン、
リリコイ(パッションフルーツのハワイ名)、
アボカド、オレンジ。
チーズクリームは、
定番のフレッシュチーズ、
ミックスハーブ&ピンクペッパー、
ハニー&デコボン、
オレンジ蜂蜜&ナッツ、
ヘーゼルナッツ&アプリコット。
全部試してみたくなる~。b0143531_2285481.jpg
メニューもバラエティ豊富でした。
友達は春のおすすめ、
あまおう苺と桜ティラミスのパンケーキを。

そしてまったく余談ですが、
個人的に惹かれたのは、
使用されているのが国産小麦という点。
なぜ惹かれるかというと、
江別製粉の北海道産小麦粉だから。
仕事で国産小麦について調べていた時に知った江別製粉さんは、
道産小麦の普及に努める姿勢がすばらしい、
とても優良な企業さんです。
電話で問い合わせた時の対応も温かくて、
質問に対する答えからも、
小麦粉への愛情が感じられました。
この会社のホットケーキミックス「おやつイン」は、
卵を加えなくてもふっくらもっちり。
超オススメです。

小麦粉は、外国産と国産それぞれに
持ち味がありますが、
国産小麦粉の特徴のひとつは
小麦本来の甘みが強いこと。
もしButterに行かれることがあれば、
そんな素材のことも考えながら、
味わってみて下さい。
[PR]
by yukazou-t | 2013-04-01 23:39 | レストランでcharge | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30