NEW POST

福島の野菜とくだものを味わおう!~実りおおき福島~

こんばんは……。
今月の半ばぐらいから
昼夜逆転生活になってしまっているんですが……。
色々と出掛ける機会が多く、
今月の初めには
日本野菜ソムリエ協会渋谷本部で開催された
「福島の美味しい野菜とくだものを味わおう!~実りおおき福島~」
に行ってきました。
b0143531_433544.jpg
日本野菜ソムリエ協会「チームふくしま」の方々が企画された勉強会で
タイトル通り、福島県の実りをたっぷり味わえる内容。
大賑わいでした。
もちろん、食べにだけ行った訳ではなく!
安全を届けるための現場の取り組みを
福島県東京事務所 企画交流課主査(農産物流通担当) の齋藤浩光氏から教わりました。
公益財団法人福島県観光物産交流協会 ふくしま市場店長の櫻田武氏からは
福島産農産物の好調な売れ行きについて、心温まるエピソードを交えてお聞きし、
その後は店長みずからが調理デモンストレーションをされたのですが、
これがすごくて!
b0143531_4335862.jpg楽しいトークが途絶えることなく手元は動き、
どんどん出来上がっていきます。
私も調理実習をさせて頂く機会は多いのですが、
喋りながら作り続けるというのは結構難しいんですよね。
こんな風できるようになりたいです……。
桃も次々きれいに剥かれて、
剥くそばから皆が食べていきます。

b0143531_4373130.jpgそして出来上がったお料理はどれも美味しいのですが、
中でも、このいんげんのチーズ焼きが絶品。
インゲンマメは青味のある豆っぽさが苦手な人もいると思うのですが、
このチーズ焼きは、ぜんぜんそんなことなくて、
味わいがまろやかで豆の風味が爽やか!
レシピ教えて欲しいですー。
b0143531_4524195.jpg
他にも福島県産の野菜や果物、
郡山ブランド野菜協議会あおむしくらぶの野菜ふんだんに使った
美味しい試食が盛りだくさん。
食べにだけ行った訳ではないと言いながら、
食べ物の写真しかなくてスミマセン!
[PR]
by yukazou-t | 2013-09-21 04:53 | 幸せになる野菜・果物 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30