NEW POST

飲む生姜ジュレ / コンフィチュール・エ・プロヴァンス

こんにちは!

気がついたら、
窓を開けてのお昼寝が
気持ちいい季節になっていました。
この連休は
溜まった資料を片付けたり、
お昼寝したり、
お風呂掃除したり、
家に籠ることにしてます。
しかし、起きてちょっと掃除なんかし出すと
汗ばむんですよねー。

と思って、冷蔵庫からごそごそ、
お気に入りを出してきました。
コンフィチュール・エ・プロヴァンス
「飲む生姜ジュレ」です。
ゼリーのようなパッケージですが、
ゼリー感とドリンク感のバランスが絶妙で、
付属のストローでゴクゴク飲めます。
b0143531_19184813.jpg
フレーバーはドライ、ブルーベリー、マンゴーの3種。
ドライは味も風味も後口もすべてしっかり生姜。
他2種も後口の生姜風味はしっかりしています。
夏の冷房冷えや、
これからやってくる季節を考えると
冷たいものをやたらと飲むのは控えたい、
だから体を温めてくれる生姜たっぷりの
すっきりデザートドリンクはありがたいです。

実はこれ、先月の朗読舞台の差し入れにしました。
お仕事柄、喉をいたわる生姜エキスたっぷりで、
その場でササッと飲んで貰えて、
ちょっとデザート感もあるかなーと、
いろいろ悩んだ末に、保冷バッグに詰めてお贈りしました。

ただちょっと反省が……。
生姜って私は好きですが、
人によって好き嫌いあるかも。
プレゼントするときは、
「けっこう生姜味だよ」と
事前にお伝えしておくのがおすすめです。
[PR]
by yukazou-t | 2013-09-22 18:39 | 手土産です! | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30