人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

色・イロ・ビーンズクッキング/すぽすたちよだクラブ

こんにちは!
前回に続いて先月、2月のお話ですが……。
千代田区立スポーツセンターhttp://www.spst-chiyoda.jp/の改装が終了して、
料理教室のキッチンが新しくなったので、
すぽすたちよだクラブの「色・イロ・ビーンズクッキング」クラスに参加してきました。
色・イロ・ビーンズクッキング/すぽすたちよだクラブ_b0143531_16344398.jpg日頃は手間を感じがちな豆料理を、簡単に作って持ち帰ることが出来るというので人気の豆専門の調理実習クラスです。
2月のメニューはポークビーンズ。

千代田区スポーツセンターの料理教室では、お教えするばかりで参加するのは初めてでしたが、料理研究家・坂寄直美先生の気さくなお人柄のおかげもあり、とても楽しく気楽にお料理することが出来ました!

料理教室に参加するという新鮮な体験で感じたのですが、
みんなで料理を作るって楽しいですねー。

色・イロ・ビーンズクッキング/すぽすたちよだクラブ_b0143531_16351633.jpg沢山持って帰ることができたので、翌日のお昼ご飯はポークビーンズのランチプレートに。温めたポークビーンズにサラダ菜とプチトマトを添えて、軽くトーストしたジュノエスクのかぼちゃベーグルと一緒に。

豆ってこんなに美味しいんだなー。
もっと食べたいなー。
と改めて感じた「ポークビーンズ」でした。
豆料理は一度に沢山作って保存しやすいので、もっと家庭でも作り置きして、いつでも手軽に食べたいですよね。。

by yukazou-t | 2014-03-27 17:14 | ウチゴハンでcharge

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31