NEW POST

今年いちばんの苺大福

こんにちは!
雨が思ったより長引いています。
天気予報では昼頃には上がると言ってたような気がしますが。
先月もこんな雨の日、香港時代の友達と数年ぶりに集合。
渋谷ヒカリエのセントセスソアッカで。http://www.sestosenso.co.jp/ssh/index.html
b0143531_16271333.jpg食後のラテ、4つ揃うとカワイイ。

5年以上会っていなかったのに、
ぜんっぜん、意外なぐらいに本当に全然、
年月の隔たりを感じなかったのだけど
なぜ?そういうもん?
すごく嬉しい時間でした。




3月前半の日のことだったので、
ホワイトデー用のお菓子の買い物(夫の代わりに)もして帰りました。
b0143531_16294336.jpgゆりい果http://eure-ka.jp/ で野菜のサブレをいくつか。
りょくけんhttp://www.ryokuken.co.jp/ がプロデュースするお菓子屋さんなので、素材の風味がしっかり、甘さ控え目で、プチギフトとしてお手頃価格。

そして自分用「今日のおやつ」に、苺大福「苺単衣」!!
この苺大福は、今年イチバンの美味しさでした、ヒット!
この季節は特に見掛かる度に買いますが(笑)、ここの苺大福はとにかく苺の美味しさが引き立っている。
求肥と白餡がさっぱりしていてバランスが、すごく良いのです。

b0143531_16264921.jpg最後に駅で花を買って帰りました。
2月のお仕事の際に購入した、モデル高垣麗子さんの著書「くいしんぼ。」に
「雨の日は、花を買う日」とあったので。

そうか、花って、毎日買うのは敷居が高いけど、
こういう時に買うって決めるといいんですね。
今日もこれから夕食の買い物帰りに買ってこようっと。
 







[PR]
by yukazou-t | 2014-04-03 17:29 | 今日のおやつ | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31