NEW POST

苺のパウンドケーキ試作中

こんばんは!
とりあえずひと仕事終わったので、久し振りにケーキを焼いてみました。
いや正確には全然終わってないけど
何も解決してないけど何も終了してないけど何も!
でも!
今日のおやつは苺とリコッタチーズのパウンドケーキと、
お土産に貰った「きっぴ美人茶 さくらんぼ」。
甘酸っぱいさくらんぼのハーブティは、
苺の焼き菓子と相性良くて、久々に癒されるひとときでした。
b0143531_23225123.jpg
春先ぐらいから果物といえば苺ばっかり食べてる私ですが、
この季節になると小粒のものが多くなるので、
お菓子作りに使いやすいです。
苺のパウンドケーキは混ぜるだけで簡単なので、
もう少し試作を重ねて、
オーブンを使える現場のレッスンがあれば、
みんなで作ってみたいなぁ。
b0143531_23333716.jpgちなみに今月のレッスンでは、
苺とお豆腐のレアチーズケーキを作りました。









そういえば苺の季節に
なる前は
b0143531_23332464.jpg基本的にひたすら金柑を食べてます。
おやつも金柑とクリームチーズのパウンドケーキとか。

先月、載せる余裕がなかったのですが、
気づくと金柑の季節も終わっていて寂しいです。

1年を通して、その気になればどんなものでも手に入るような時代ですが、やっぱり果物は季節感があって良いですね。


[PR]
by yukazou-t | 2014-04-23 23:14 | 今日のおやつ | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31