NEW POST

心とカラダに美味しいイタリアン / 新浦安

こんばんは!
先週末は気のおけない野菜ソムリエ仲間達と、
ちょっとお洒落な女子飲み。
b0143531_00361412.jpg新浦安のイタリアン、La Bottega Tomo(ラ・ボッテガ・トモ)にて。
http://labottegatomo.jp/
住宅街に洩れる温かい灯りとイタリア国旗が目印。
オーナーシェフは野菜ソムリエの伊藤奉幸氏です。

ラ・ボッテガ・トモは野菜ソムリエ協会認定レストランでもあり、伊藤シェフは十和田おいらせミネラル野菜TOM-VEGE
http://www.jatowada-o.or.jp/tokusan/tom-vege.html
ファンクラブや、野菜ソムリエのアカデミックレストラン開催等でも腕を振るわれています。

色とりどりの野菜はもちろんのこと食材すべてにこだわりがあって、皿一皿とても丁寧で、とっても美味しかったです。
予約の時にリクエストを尋ねて貰ったので、私達みんな言いたい放題(笑)。

柑橘を使ったサラダ系が食べたい(私)
→色鮮やかな野菜がたっぷり、自家燻製のカルパッチョに
オレンジがさっぱり、かつ柔らかくてまろやかな風味。
b0143531_02145874.jpg











b0143531_00365623.jpgブルーチーズが好き(友人その1)
→ゴルゴンゾーラのペンネになりました。
すみません、これは私が皆より沢山食べました、こっそり。








魚を焼いたのが食べたい(友人その2)
b0143531_01475486.jpg→炭火焼になりました。こんがり香ばしくて、中はふんわり、ジューシー。
















いつもながら食べることとお喋りに夢中になり、撮るのを忘れていましたが、
しかも先に「食材すべてにこだわりが……」と書いておきながら、肝心の食材について訊かずにお喋りに没頭していたのですが(すみません・汗)b0143531_00371139.jpg他にも前菜の盛り合わせに、パスタ、ラムなど、シェフの細やかな心遣いがきちんと味に滲み出るお料理ばかりでした。
←ところでこのパスタ、私食べたっけ?…と覚えてない(苦笑)多分この辺でトーク炸裂してたのかな。
ちなみにこの日のお酒は、ずっと泡でした。


しかし基本的には、ちゃんと覚えています(当たり前)。
特に前菜のカポナータはトマトの甘みギューッで、おかわりしたいくらい美味しかった。
そして、すごくまろやかなラムのローストは、これまで食べたラムとはひと味ちがう感じ。ラム肉の味わいはしっかりしつつ、とても食べやすくて美味しかったです。
b0143531_00373003.jpg
デザートはナッツのパンナコッタ。
(友人その3がナッツを食べたいと言ったから)
コクがあって甘すぎないオトナのデザートでした。

あ~もう、美味しくて、本当に楽しかった。

仕事については、とかく、どうしても、人と比較して焦ったり、たとえ人は別としても自分自身の過去や将来と比較して焦ったりしてしまいがちですが、
この美味しいご飯とお酒とお喋りのおかげで、
もっと楽しんだらいいのかもな~、と思うことがました。

ごちそうさまでした♪


[PR]
by yukazou-t | 2014-04-30 23:41 | レストランでcharge | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30