NEW POST

母の日はカワイイ柿の葉寿司を

こんばんは!
GWも特筆する出来事なく済んでしまったな~。
と思っていたら、早くも母の日。

b0143531_23435508.jpgとはいえ離れて住んでいるので、去年から母の日には中谷本舗の柿の葉寿司を送っています。
http://www.izasa.co.jp/
奈良の名産品である柿の葉寿司も美味しい中谷本舗ですが、送っているのは、正確にいうと笹の葉寿司である「ゐざさ寿司」です。
季節ごとの彩りが綺麗な創作笹の葉寿司を、
熨斗を付けて送ることができます。






b0143531_23432721.jpg可愛くて綺麗なので、送るだけではなく自分でも味見をしたくなり、今年は自分宛にも送ってみました(笑)。

ちょうど野菜ソムリエの友達がウチに来て、
一緒にレシピの習作を重ねる日だったので、一緒にランチ。
卵巻の中には小さな乾椎茸の煮しめ。
若草色の巻き寿司は、抹茶味の白板昆布で巻いてありました(たぶん)。
凝っていて、美味しくて、楽しいひととき。



b0143531_23444670.jpg 

友達がご自宅の花壇にある矢車草を持ってきてくれました。
いつもはせせこましい玄関も、こんなふうにざっくり矢車草を活けてみると、自然の風がそよいで来るみたいですよね?!


[PR]
by yukazou-t | 2014-05-13 23:41 | オキニイリ・食 | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30