NEW POST

忙しい時の野菜チャージ法/虹とまと

おはようございます!
朝に弱いとか、忙しいとか、相変わらず
「朝ゴハンでcharge」のカテゴリーが充実しない私ですが。
そんな私でも、無理なく用意して食べられるのが
洗ってそのまますぐ口に運べるプチトマトやミニトマト。

先日、野菜ソムリエの友達から
こんな私にぴったり(笑)のミニトマトを貰いました。
福島県の須藤満さんが作る「虹とまと」!
b0143531_09283106.jpg
いろんな色が詰まっているから「『虹』とまと」なのかな?!
ひとつのパックにリコピンが豊富な赤、カロテンが豊富なオレンジ、アントシアニンが豊富な紫など数種入っているので、栄養バランスがよく、味わいも見た目もバラエティに富んでいて、忙しい時の野菜チャージにとっても心強いです。
トマトはビタミンCが豊富なうえ、手軽に生で食べられるとカリウムもダイレクトに摂れるし。
都内では福島関連の催事で出会えることがあるほかは、オイシックスのオンラインで購入できるようです。

危うくドーナツだけで済ませそうになった朝ご飯が
野菜ソムリエらしくなりました?!

[PR]
by yukazou-t | 2015-03-15 09:51 | 朝ゴハンでcharge | Comments(0)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30