人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アロマの香りで心身復旧

こんばんは!
ちょっとバタバタしていたら、
GWなんてあっという間に過ぎ去り、
すっかり初夏です。

年度末からの心のささくれを
そのままにしていてはいけないと思って、
4月の半ばに、
築地社会教育会館で開催された
高橋さやか先生
「アロマで愛され肌~クレイパック作り~」
に参加してきました。

おかげで今月もピンチの時は、
アロマの香りに癒されています。
アロマの香りで心身復旧_b0143531_02212844.jpg当日はスキンケアのお話のほか、
肌状態に合った細やかなアドバイスも頂き、
私は、「若返りのハーブ」といわれる
ローズマリーをクレイパックにチョイス。

帰宅して早速お風呂でパック……すると、
もう、ほんとにお肌がしっとりスルスルに♪
先生の仰るとおり、
お風呂の中が香りでいっぱいになって
幸せ~♪ 満たされる~♪


アロマの香りで心身復旧_b0143531_02214240.jpgそれで、いつも、いつまでも香りに癒されていたくなり、
ベッドサイド用にディフューザーを買いました。
キャンドルタイプのアロマポットしか持っていなかったので。
これで香りに包まれたまま心置きなく眠れるようになりました。

寝る時の精油は、ほぼ常にラベンダー。

横に転がっている「24:45」は
ukaのネイルオイルで、
ラベンダーとバニラとオレンジのミックス。
これも睡眠専用の香りです。


by yukazou-t | 2015-05-19 23:52 | オキニイリ・住

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31