NEW POST

初めておせちを買ってみました

あけましておめでとうございます。
2016年がより良い1年となりますように……!

昨年の今頃は医師から絶対安静を言い渡されていたので、
それ以来「できるだけ無理せずにガンバル」ことにしていまして、
今年は初めておせちも買ってみました。
とはいえ「買わなきゃ」と気づいたら既に27日で
なんとか間に合ったのがoisixの「春華」ぐらいだったのですが、
これがなかなか優れものでした!
18種のメニューがほんの少しずつ入った2人分、
それ以外の好きなものだけ手作りしやすくて、
ちゃんと美味しくて、お手軽&お手頃、来年もあったら買おう。
b0143531_01003883.jpg
詰めた器は、香港時代に友達に焼いて貰った丸い陶器のお重。
手描きの模様はぶどうで旬は夏~秋、一見お正月とは関係のない果物のようですが、
実はちょっと縁起の良い一面も。
新約聖書「ヨハネによる福音書」15章5節より。
「わたし(イエス・キリストのこと)はぶどうの木。あなたがたはその枝である。人がわたしに繋がっており、わたしもその人に繋がっていれば、その人は豊かに実を結ぶ……」
今年も皆様にとって実り多き1年となりますように……!



[PR]
by yukazou-t | 2016-01-04 23:50 | ウチゴハンでcharge | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31