人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

群馬県みなかみ町の美味しいレシピ~ベジフルみなcoming~

こんばんは!
お久しぶりです(^_^;)
季節の変わり目とか、黄砂のせいとか、体調崩す方が多い今日この頃。
私も外出から戻ると、どうもいつも喉が痛い。
そういうカラダがしんどい時は、さすがに外食好きの私も、家でゆっくり食べる時間を大切にしたいなぁと思います。

春から3か月にわたって群馬県みなかみ町の美味しい食材を使ったレシピを監修させて頂きました。
ベジフルみなcoming
イタリア家庭料理研究家でオリーブオイルソムリエの宇田川裕美さんと交代で、
2月、4月、5月が私の担当です。
2月は
肉厚で大きくてりっぱな椎茸「命(みこと)」の3大旨み焼き。
すっごく大きなまいたけ「すくよか」の花畑蒸し。
基本のグレープフルーツドレッシングで大根の美味しさをシンプルに味わうサラダ。
簡単デザートで朝ご飯にもぴったりな苺のパンプディング。
4月は
大根おろしの代わりに優しい口当たりの蕪おろしを使った淡雪パスタ。
ウドをとろりんカマンベールチーズと絡めて食べるグリル。
菜の花をマリネにして春色の手まり寿司に。
5月は
都内から少し時期は遅れて新鮮な山菜まっさかりだったみなかみ町。
「こごみ」のカワイイ形を生かしたスパニッシュオムレツ。
群馬県みなかみ町の美味しいレシピ~ベジフルみなcoming~_b0143531_23253136.png
「ふき」の風味がしっかり味わえるアクアパッツァは、塩昆布が隠し味。
群馬県みなかみ町の美味しいレシピ~ベジフルみなcoming~_b0143531_23305744.png
筍は柔らかい穂先をピザトーストに。
いつもササッと簡単に食べがちな「うるい」はおもてなし和食の信太巻きに。

今回は私は「監修」なので、
スタッフの方々が私のレシピをもとに作成して撮影して下さっているのですが、
いつもとってもステキに作って撮って頂いて、
自分のレシピじゃないみたいに美味しそう!(笑)
嬉しくなっちゃいます♪
各レシピの下から、使用している野菜果物の情報ページに飛べるようになっていて
食べてみたくなる、みなかみ町に行ってみたくなる、
そんなワクワクするような色鮮やかなサイトです。
ぜひ、サイトをご参考に、みなcooking(^o^)/

みなかみ町には、Doleの体験型食育施設ドールランドみなかみもあり、
今年は野菜ソムリエが果樹園ツアーのガイドを務めています。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、みなcoming(^o^)/



by yukazou-t | 2017-06-05 23:38 | お仕事です!

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31