人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宝物のGUCCI

もう何年も前、香港で雑誌のコーディネートやライターの仕事をしていた頃、ちょうど今ぐらいの時期のロケでご一緒したモデルさんの中でひとり、とても印象深く、今でも時々思い出す素敵な女性がいます。

学生~OL向け女性誌の撮影でご一緒した彼女は、日本を代表するミス・コンでグランプリを獲っただけあり、ストレートのロングヘアに、ヴィヴィアン・タムのワンピースが似合う、正統派コンサバ美人さんでした。

元はTV局のスタッフだったという彼女は、その年の「ミス」というノリノリ時期だったにも拘らず、周囲の環境や一時的な仕事量に振り回されることなく、将来はショーモデルとして活動するために、忙しい合間を縫ってウォーキングのレッスンに通う努力家さんでもありました。

華やかな反面、競争の激しい業界で仕事をする人達にとって、その努力は当然のことだったのかも知れません。
ただ、当時の私…大学がマスコミ専攻だった体裁を保つためだけに細々とライターまがいの仕事でお茶を濁し,正面から真剣に取り組もうとしなかった私は、彼女の真っ直ぐな姿勢を見て、ふと立ち止まり、考えたのでした。
ま、考えたからといって、何か劇的に変化があったという訳ではないんですケド…。
それからずっと、私は立ち止まる度に、彼女を思い出すようになりました。
宝物のGUCCI_b0143531_1512742.jpg
そんな彼女とお揃いで買ったのが、このグッチのハンドバックです。
タイムズ・スクエアのグッチで彼女が一目惚れ→即買いしているのを見て、私も思わず購入したもの。
シンプルだけど、コロンとしたシルエットと丸い持ち手がカワイイ、今のグッチとはひと味違う雰囲気。
たぶん私が自分で見ていても目にとまらなかったと思う。
そういう意味で、やっぱりモデルさんのショッピングにアテンドするのは勉強になりマス。
持ち手の塗りが剥げたりすると、たまにカスタマーセンターに修理に出しながら、ずっと大事に使っています。
by yukazou-t | 2008-06-09 15:16 | オキニイリ・衣&美

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31