人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

淑女仕様の中国茶チョコ/cha*ke*li

香港の友達から、すてきなプレゼントが届きました。
夜上海(イーシャンハイ)のチョコレートショップ「cha*ke*li TEA CHOCOLATE」の、麗しい大人仕様のチョコレート。
淑女仕様の中国茶チョコ/cha*ke*li_b0143531_22384292.jpg
モザイクのような模様が美しすぎるスクエアチョコの中には、中国茶フレーバーのプラリネが。透明感のあるすっきりとした風味、ちょっとクセとほのかな苦みのある味。透明感と爽やかさが残る後味、…など様々な美味しさ広がる数種類のチョコは、まさに大人の女性のための深い味わい。
しかし、私の日頃の暮らしぶりがオトナからかけ離れているせいか、どのチョコがどの中国茶か判別できませんでした(汗)
中国茶を教えているのにゴメンナサイ…。
あ、でもプーアル茶と抹茶だけはわかりました!
お友達情報によると、店名の「cha*ke*li」は北京語の「巧克力」(中国語で「チョコレート」のこと)の発音からきているそうです。

な〜んか現実的な殺伐とした日常が続いている時、こういうラグジュアリーな贈り物は心が潤いますねぇ。ああ贅沢だ…ありがとう!

ちなみにこの「夜上海」、日本では銀座一丁目にあったようですが、2007年を以て閉店した模様…残念。
by yukazou-t | 2008-08-15 22:12 | 今日のおやつ

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31