人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シンク一体型ザル/IKEA

しつこいようですが、休日は麺食率が大幅アップの我が家。
そこで大活躍なのが、このIKEAで見つけてきた水切りザルです。
シンク一体型ザル/IKEA_b0143531_15512858.jpg
東京に来て間もなく、
ろくろく家具も揃っていない時にIKEAに行って見つけ、
家具を買う前に、とりあえずコレは要る!…と即買い。
伸縮する持ち手を調節して、シンクの淵に掛けて使います。

水切り、お湯切りをしようとした時、既にシンクは洗い物でいっぱい。
ザルを置くスペースも無い…なんて人は、私だけではないよね?ね?
ザルの下に食器を置いておくと、お湯切りの熱湯が掛かるので
油汚れも落ちやすくなるし、一挙両得。
手放せません!

ちなみに今日のブランチは、
小松菜と豚肉炒めがたっぷりのラーメン
蟹肉とレタスの炒飯
でした。
そして夜はスパゲティの予定(笑)。
ミートソースに玉葱、人参、ピーマン、トマトのみじん切りたっぷりで。
いつも手抜きメニューの私ですが!
これでもとりあえず、どんな料理にも野菜を色々入れて作っているのです!!

by yukazou-t | 2008-11-03 15:39 | オキニイリ・住

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31