NEW POST

女の子仕様の旅マップ「ことりっぷ」

こんばんは!
そろそろ全国的に紅葉の見ごろ。
次の連休にかけて、秋の小旅行を予定されてる方もいらっしゃる?
私は来週末、タイトなスケジュールでゆっくりはできませんが、しかも連休前に戻りますが、なんとか京都に行く事になりました。

京都には住んでいたこともあるので、懐かしいから嬉しいな。
だから特にガイドブックを買うことはありませんが、
今、マップルのシリーズとして出ている「ことりっぷ」というのが、ちょっと人気だそうデス。
TVでも紹介されてたかも(たぶん「王様のブランチ」だったと思う)。
b0143531_22501290.jpg
昭文社に勤める知人から「力を入れている新企画」ということで、私の出身地のものを頂いたのですが、
なかなか画期的にカワイイです。
まず表紙が千代紙みたいで、街名が入った帯を取ると、持ち歩いていてもパッと見ガイドブックとは思えない。サイズも厚みもその点に配慮されているそう。
中身も、シャレたイラストや女性誌のタウン情報風の写真が満載で、
ホテルやお店、おみやげ情報もすべて女子向けのセレクト。

こんなにインターネットが普及した昨今、やっぱり地図や旅行関係の本は売れ行きが悪いらしい。
でも、こんな旅行ガイドなら買ってみようかな、と思うよね。
「いいところに目をつけたネ」と賞賛したい。

あ、別に知人に広告料を貰っている訳ではありません。
ブログ書いてること内緒だし(笑)
[PR]
by yukazou-t | 2008-11-14 22:55 | 心の栄養にこの一冊 | Comments(0)

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30