人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やみつき塩ロース「銀座 コバウ」

美味しい焼肉が食べたい…肉…肉…切実に食べたい!
最近お肉食べてない…
だって東京に越してきてから、まだ美味しい焼肉屋さん見つけてないんだもの!

これまでは常に美味しい焼肉と共に暮らしてきました…。
大阪には焼肉の聖地「鶴橋」があり(ながらく行ってませんが、
やはり老舗の鶴一は外れがなく美味しいデス)。
但馬牛のふるさと、神戸はいわずもがな。
特にたじま屋はピカイチ。
神戸製鋼やオリックス、阪神などのスポーツ選手、関ジャニはじめ関西タレントなどの来店の多さも、その美味しさを証明しています。
たじま屋では、締めには是非…というか絶対に「たじま屋丼」を。
柔らかいお肉に少し甘めのピリ辛味噌とふわふわ卵にほかほか白米のコンビネーションが絶妙です。

ああ、こんなこと懐かしがっていても後ろ向きなだけ。
焼肉レス生活に限界が迫ってきたので、色々探して行ってきました、
塩焼肉が美味しいという銀座 コバウへ。
やりました!当たりでした!
期待の「やみつき塩ロース」は絶品!
ふんわりとろける肉の旨味を、じゅわじゅわ噛み締めました。
生きてるってスバラシイ!
しかし、塩ロースまでに結構食べていて、胃に塩ロース用スペースがあまり残っていなかったことが悔やまれます。
白センマイ刺し、塩ユッケ、包み野菜盛り合わせ、やみつきタン三種盛り、塩カルビ、壷カルビ、そしてやみつき塩ロース。締めはユッケジャンクッパ(結構辛かった・笑)を頂きました。
マッコリの種類が豊富なのも嬉しい。
季節の果物から黒豆まで沢山あって迷いましたが、秋らしく葡萄マッコリを。
ああマッコリって、なんてマッタリ美味しいんでしょう…ウットリ。

夫と2人で18000円ぐらいしました…。
「たじま屋」なら、同じ位食べて10000円切ってたのに…。
しかし「コバウ」は銀座一安い焼肉店を目指しているそうです…とほほ。
現実はキビシイ。

*食事中の雰囲気と、お料理本来の姿を損なわないよう、店内での撮影は控えているため、写真はありません。ゴメンナサイ。
by yukazou-t | 2008-11-16 17:20 | レストランでcharge

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31