NEW POST

美肌の豆乳ミックスジュース風

おはようございます。
9時台からブログを書けるほど、まともに目覚めているなんて珍しい。
深刻に朝に弱い私は、もちろん低血圧気味です。
左のメニューバーにあるBOOKMARKSに「朝時間.JP」があるのは、
なんとか自分を鼓舞したいから。
朝型体質になることは長年の悲願です。

そんな訳で朝ゴハンも食べないことが多いので、この「朝ゴハン食べよ!」のカテゴリーも自啓の意味で書いてますが、
気を抜くとついつい朝はゴハン抜きがち…。
b0143531_1010978.jpgそんな時、最近愛飲しているのがピーチネクターの豆乳割り。
「関西のミックジュース」ってお分かりになりますか?
あれをサラッとさせたような感じで、私はなかなか美味しいと思ってます。
味に疑問があるかも知れませんが、
これは私が独自に考えた変な飲み物ではなく、
以前結構飲んだ後に立ち寄った、梅田のcafe guteで「ピーチ豆乳」というのがあり(注:今はもうないと思います…復刻してほしい)、二日酔い予防になりそうなスッキリ胃に優しい味わいで美味しかったので、自宅で再現してみたモノなのです。

本当は「不二家のネクター」なんかが合うと思うのですが、なかなか手に入らないので、濃いめの桃ジュースと豆乳を半分半分の割合で混ぜます。
豆乳は「調整豆乳」を使って下さい。
無調整だと、豆腐の味が強すぎるので(汗)。
かき混ぜると少しトロッとして美味しい。
あ、カゴメ・朝のフルーツこれ1本とも相性良し。
半分ずつでなくても、割合はお好みで。置かずに作り立てを飲んでね。

私は気に入っていて、お風呂上がりにもよく飲むのですが、
友達に飲ませたところ、反応は微妙でした…(笑)
しかしぜひ一度お試しを…!

豆乳
栄養価の高い大豆もそのままでは消化吸収が悪いのですが、豆腐や豆乳になると胃腸に優しくなります。
含まれる大豆イソフラボンは、美しい肌や女性らしさを保つ女性ホルモンに近い働きをする、嬉しい美的栄養素。
健康への影響が問題視された事がありますが、サプリメントなどで過剰摂取しなければ大丈夫とされていますし、豆乳における含有量は豆腐、おからに次いで少ないので心配には及びません。

[PR]
Commented by しのぶ。 at 2008-11-21 00:53 x
初めまして♪
コメントありがとぅございました!!

桃と豆乳なんて想像もしませんでした。
デモ両方とも好きな飲み物☆
これなら気軽にチャレンジできますね。
近いうちに試してみます♪
Commented by yukazou-t at 2008-11-27 15:28
しのぶ。さん、コメントありがとうございます♪
す、すみません…風邪ひき込んでまして(汗)
私はまだプランタン銀座にコラーゲンバーガー買いに行けてないのですが、ピーチ豆乳はお口にあったでしょうか?!
(ちょっと心配・苦笑)
また、すてきな情報楽しみにしています♪

by yukazou-t | 2008-11-20 09:39 | 朝ゴハンでcharge | Comments(2)

シニア野菜ソムリエ・田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by yukazou-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30