人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

女魂に喝!「ココ・シャネル」

「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり。謙虚さは『エレガント』である」
〜ココ・シャネル

夫が晩ご飯いらないというので、「そうだ映画観よう」と思い…女魂に喝!「ココ・シャネル」_b0143531_21173778.jpg
残業のあと新宿三越アルコットに寄ってクオカで講座の材料を買い、トーキョールーでトマトカレーを急いでかき込み、レイトショーのココ・シャネルへ。
オドレイ・トトゥのココ・アヴァン・シャネルの前に、シャーリー・マクレーン演じるシャネルを、まず観てみたかったので。
シブくて良かったです。
シャネルの生き方や人柄には賛否両論、好き嫌いあるとしても、あの潔さと筋が通った行動は、とにかくカッコイイ。
せっかく女に生まれたんだし、余計な心配や無駄な不安に時間を割いてウダウダ生きてちゃもったいないな〜…と思います。
内容も突っ込み過ぎずに、展開も早く分かり易くまとまっていて見やすかったし。
衣装がオシャレなのはもとろん、全体にすべてが優美で、ココがボーイ・カペルと惹かれ合いつつ、恋人エチエンヌとタンゴを踊るシーンなんか、ものすごくドラマチック。

秋の訪れを感じながら観るのにピッタリの映画。
秋はクラシカルに装いたくなります。
アヴァンの方も楽しみです。
by yukazou-t | 2009-09-04 20:34 | 心を潤す映画・舞台

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31